超特急の素敵な衣装たち その2

スターダスト所属の、

ダンス&ボーカルグループ超特急。

 

このカテゴリでは、超特急の素敵な衣装について語っています。

 

彼らのかっこいい衣装、まだまだあるよ~!!!

 

その1はこちら↓
meg-music.hateblo.jp

 

 

2019年 LIVE「EUPHORIA

 

 この衣装も可愛いんですよね~!(動画しか資料が無かった)

背景のセットともすごく合ってるなあ。

 

全員バラバラに見えるけど、

実は同じ柄のシャツを全員1番下に着てて、その上にそれぞれデザインの違う上着を着てるんですよ。

上着は途中で脱いで、おそろいのシャツに衣装替えするんですが、私は上着着てる状態のほうが好きだなあ。

 

上着の柄は多分誰一人かぶってなくて、

ボタニカル柄とかチェックとか色んな柄の配置が面白い。

こんなにいろんな色を取り入れた衣装なのに、なんとなくそれぞれのメンバーカラーになってるんですよね。

 

 トップスばかりに目が行きますが、

ボトムもバラバラで、パンツを重ね履きしてる人もいればロングの人も。

細身の人もいればワイドな人も。

パッチワーク風に繋ぎ合わせてて可愛いんですよね。

 

タクヤ(緑の人)の腰にドレープみたいなのが付いてるのが個人的にツボ。

ダンサーの人ってこういうのたまにつけてますよね。

動いたときに華やかさがでるからかな?

 

この頃は、後に脱退したユースケ君が休養中で

「衣装のどこかに、ユースケ君のメンバーカラーである黄色を入れる」のが多かった。

全員の衣装にさりげなく黄色が入っています。

 

 

 こちらのBlu-rayに収録されています。この公演は全体的に衣装がガチャガチャしてて好き。

 先ほどの映像の「HeyHeyHey」という曲は、

最近配信されたオンラインLIVE「Superstar」でも披露されたんですが

その時の衣装はこちらでした。

 

衣装が違うと、曲の雰囲気が全然違く感じるでしょ??

そういう変化も面白いです。

 

ON LINE SPECIAL LIVE 2020 「Superstar」 - PINKに交われば赤くなる

 

【Hey Hey Hey】全ての音楽ファンにとっての幸せとなる音楽がある - PINKに交われば赤くなる

 

 

2020年 LIVE「BOYS GIG VOL.06」 

 

 
2020年の「男性限定LIVE BOYS GIG」の時の衣装です。

これもかっこいいです!

以前の記事でもちょこっと触れてます。↓

meg-music.hateblo.jp

 

舞台衣装!っていうより、 私服っぽさがあって、

メンバーカラーを敢えて取り入れてないのが、なんか男性ウケって感じでいいですよね。

普通にファッションとして着てる感じが。

 

柄物+柄物を着こなせる人っておしゃれで憧れます。

  このときって髪形もみんなかっこいいです。攻めてる感じが!

 

男性限定LIVEのときの超特急さんは、いつもよりかっこいい気がします。

 そしてLIVEのノリも、ど~~考えてもこっちのほうが楽しそう。間違いない。行きたい!行けない!

 

このときのユーキ君の髪形と衣装のバランスよかったなあ。

今のユーキ君は黒髪なので、金髪時代を見ると外国の少年のようというか幼く見えるな・・。

 

 

超特急は男性ファッション誌FINE BOYSのレギュラーもやってますが

FINE BOYSのときの超特急って「男性から見てかっこいい像」なので、

なんかちょっと男らしいというかお兄ちゃんな感じが出て、良いです。

 

BOYS GIGの時も、そういう感じなのかも。

fineboys-online.jp

 

2017年 雑誌「NYLON JAPAN」

ステージの時の衣装もいいけど、雑誌の衣装も素敵なのが沢山あります。

 

「NYLON」だったらこれがすき↓

NYLON JAPAN 2017年 10月号スペシャルエディション(超特急カバー)

 これはスタイリストさんがとってもうまいですよね。

 

 人数の多かった時の超特急を、上手に見せてます。

 

 このショットは、

メンバーカラーも生かしつつ、服の統一感もバラバラですが、全体がきちんとまとまってます。

白と黒のボーカル2人を後ろに配置し、

タカシ君(白の人)の肩にさりげなく回されたリョウガの手がフレームを作ってたりと撮り方も上手い。

 

グループって、1人ずつの衣装は勿論、全員が並んだ時のバランスとか考えなきゃですよね。

単独でのスタイリングより何倍も難しいだろうけど、楽しいだろうなあ。

超特急の場合は特に、メンバーカラーが決まっているので、それを使うかどうか?とかね。

 NYLONはいつも超特急を料理するのが上手!

 

meg-music.hateblo.jp

 

 

2019年 ザテレビジョンCOLORS vol.47

雑誌系でもう一つ。

thetv.jp

これは是非リンク先まで飛んで行って見てほしい!

本当にかっこよくて素敵な衣装。

 

全員茶系で統一された大人っぽい衣装で、みんな似合ってるんですよねえ。

シャツやタイにさりげなくメンバーカラーを入れています。

大人っぽい衣装なんですが、若い人が着るから生きる大人っぽさって感じで、渋くなりすぎない。

 

ユーキ君のジャケットをストライプにしたことで全員が並んだ時のリズム感が良いですね。

タクヤの柄シャツも全体を引き締めてます。

タクヤ君は横並びの時だいたい真ん中に来るので、

インパクトのある衣装を着て全体を引き締めることが多い気がするんですが、彼は柄モノが似合うのでちょうどいい感じ。

(上のNYLONでもタクヤ君に柄が思いっきり集中してますよね)

 

そんなふうに5人全員のバランスを綿密に考えてコーデされてるのがわかります。

 

 

これはザテレビジョンの取材なんですが、この衣装ってまさかこの取材のためだけに用意されたんでしょうか??

だったとしたら凄いなあ・・

シングルのジャケットでもいいくらいの完成度高いスタイリングだと思います。

 

この時のカメラマンさん:山田大輔さん、

テレビジョンの撮影の時このかたの名前をよくお見掛けしますが、

いつも超特急をとってもアイドルらしくカッコよくきれいに撮ってくれます。

超特急も自然な表情ですよね。^^

 

2020年 シングル「Stand up」

Stand up

超特急の衣装って「原色」「盛り盛り」「ガチャガチャ」みたいなイメ―ジがあったので

このStand upの衣装を見た時、ちょっと意外でした。

ペールトーンのメンバーカラーで、柄もないスッキリした衣装がなんだか新鮮で。

全員 顔が優しく見えますよね。でも大人っぽい。

 

ぱっと見、ふつーのセットアップなんですが、よく見ると全員個性があって、

カイ君(青の人)はジャケットの上に同系色のベストを重ね着してたり

ユーキ君(赤の人)はノーカラーのデニムJKみたいなデザイン(なんていうんだろこういうの)なんですよね。

 

んー可愛い衣装です。

 

ちょうど緊急事態宣言のころにこのStand upのMVが公開されたんですよね。

陰鬱とした世の中に、明るい曲と爽やかな衣装で「Don't look down 顔上げて!」という歌詞に励まされたなあ。

meg-music.hateblo.jp

日の光に照らされたようなふわっとしたMVの雰囲気と、衣装が、

曲の前向きな雰囲気と合っていて素敵でした。

 

3:03から、この衣装で全員で踊ります。

衣装がシンプルなのでメンバーの生き生きとした表情に目が行きます。↓

www.youtube.com

 またこういう「ペールトーンの超特急」を見てみたいです^^

 

 

 

 

meg-music.hateblo.jp

 

meg-music.hateblo.jp