新メンバー4人のメンバーカラー決定!

ダンス&ボーカルグループ超特急

メンバー別にイメージカラーが決められています。

2号車:カイ(青)

3号車:リョウガ(紫)

4号車:タクヤ(緑)

5号車:ユーキ(赤)

7号車:タカシ(純白)

meg-music.hateblo.jp

 

この色分けは、彼らのコンサート衣装やペンライトなどのグッズに直接反映されます。

いわば活動していくうえでその人自身を表す色になるんですね。

メンバー自身も、普段の私服で自分の担当カラーを身につけることも多いとか。

 

そして、今年8月8日に追加された新メンバーも、

ついにメンバーカラーが決まりました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急🪐bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

 

11号車 シューヤ【チャコール】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 シューヤ/ 志村秀哉(@shu_11x)がシェアした投稿

もともとチャコールが好きらしいシューヤ君。

もう一人のボーカル、タカシ君が白なのでボーカルは無彩色コンビ。

チャコールのペンライトってどんな感じなんだろ?

 

 

12号車 マサヒロ【ブラウン】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 マサヒロ/森次政裕(@masahiro_12.official)がシェアした投稿

「オーディションの時ブラウンのセットアップを着ていたから、ブラウンのイメージが強い」とずっと既存メンバーから言われていたマサヒロ君。謎の理由w

でも本人も暖色系の服を好んで着ているらしいので抵抗なくハマりそう。

 

 

13号車 アロハ【ターコイズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 アロハ(@aloha_1026_)がシェアした投稿

アロハという名前から色を連想してないか?

彼は陽キャな雰囲気なので暖色系になるのかなーと思っていたけど意外にもターコイズでした。

でも全員で並んだ時にアロハ君がブルー系なのはたしかにわかるかも。

私、緑っぽい青って好きな色なので、アロハ推しちょっとうらやましい(笑)。

 

 

14号車 ハル【オレンジ】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 ハル/柏木 悠(@haru_kashiwagi_official)がシェアした投稿

最年少のハル君はオレンジ。

ハル君にオレンジを当てたのはなんかわかる気がします。

顏に似合うかどうかというよりも、暖色を背負ってほしい子ですね。

多分真ん中に来ることが多くなる子だと思うので。

 

ってことで、

オリジナルメンバーとはちょっと違ったお洒落な色ばかり!

 

 

アイドルとメンバーカラー

新メンバーのカラー決定はかなり慎重に進められたんです。

いきなり発表されたのではなく、

ファンに向けてカラー決定の会議を生配信し、いろんな意見を募りました。

 

ファンからは

暖色を入れたらキレイ、ペンライトの発色を高めてほしい、○○君には××色が似合いそう、など、具体的な意見が出されていました。

みんな過去にアイドルプロデュースしてる??専門性すごくない??

 

アイドルとファンにとってメンバーカラーというのはこんなに重要なことなのか・・。

適当に決められているんじゃないんだな・・・。

まあそのメンバーを推すファンにとっては、そのカラーのグッズを持つということだし、なんならその色の服でLIVEに行くからね。

私もめったに着ない赤い服買ったしなあ。

 

カラーの発表も、新曲「宇宙ドライブ」にかけて、

“宇宙空間”からの生配信にて発表されるなど、それはもう、一大イベント。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急🪐bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

【宇宙ドライブ】寿司&土下座!9人体制初のシングルは、超特急感100%! - PINKに交われば赤くなる

 

 

そして実は、脱退したメンバーの色である黄色

ファンの色であるピンクは最初から候補から除外されていました。

 

脱退したメンバーのファンにとっては嬉しい気遣いだったのではないでしょうか。

でもこれからどんどん人数増えたらどうするんだろ・・。

 

 

クリスマスのLIVEでは、メンバーカラーの衣装が見られるのかな?

楽しみです。

l-tike.com

 

meg-music.hateblo.jp

 

meg-music.hateblo.jp