2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ特急が躍る!君はたいせつなバディ。

男性アイドルに疎かった私が、30代にして初めて好きになった、 ダンス&ボーカルグループ:超特急。 さて、超特急さん。 このStayHome中の世の中を少しでも元気にしようと、5/14~5/24まで、とある公募企画をやっていました。 それは “超特急といっしょにお…

【Pretty Girl】夏の始まりの恋。キャッチーな振り付けが可愛い、THEアイドルソング。

男性アイドルに疎かった私が、突如ハマった超特急。 名曲ぞろいの超特急の中でも、お気に入りの曲を紹介しています。 bullettrain.jp 「Pretty Girl」は超特急が2014年にリリースした、「Believe×Believe」のカップリング曲です。 私、超特急でお気に入りの…

【Four Seasons】ストレートな王道ラブソング。アイドルでも芸能人でもない、等身大の彼らがここに。

超特急のFour Seasonsは、2019年にリリースされた、HeyHeyHeyのカップリング曲。 ちょっととぼけたような音のイントロから始まるんですが、 Aメロのタカシ君の歌い出しと共に曲調が変わるので、イントロで次の曲に飛ばさないように!w いい曲なのでね。 www…

超特急と、数字と色。

今日は、5月5日ですねー! 超特急は各メンバーに○号車と番号が振られているので、ファンは数字に敏感です。 2号車:カイ 3号車:リョウガ 4号車:タクヤ 5号車:ユーキ 7号車:タカシ (ちなみにファンは「8号車」。) meg-music.hateblo.jp 特に2月2日…

【Stand up】結成8年目の新曲で、改めて原点へ。「君を乗せてどこまでも。」

ダンス&ボーカルグループ超特急が、 2020.6.10にリリースする新曲、 「Stand up」のMVが公開されましたよ~! CDリリース前にMVをフル尺で公開するって、凄いサービス精神ですね。 ダンスがメインのグループだからこそ、かな。 春にピッタリの明るい曲。朝…