【※男性専用車両※】超特急のBOYS GIG

今年も、1月18日に、超特急の男性限定LIVE  BOYS GIG が行われました。

通称「男祭り」!

当然私は行ってないんですが、ナタリーさんが臨場感あふれる素晴らしい記事を書いてらいっしゃいます。↓

natalie.mu

 

 

衣装も髪形も全員いいなあ~。このくらい攻めた衣装が好きです。

特にタクヤ君の衣装、すごくいい。(センターでヒョウ柄のシャツ着てる人です。)

スタイリストさん神。

髪の色も変えて、雰囲気がすごく良くなりましたね。

 

タカシ君は髪が伸びてめちゃくちゃ大人っぽく…これはモテそう…長髪ハーフアップ似合ってます。

憧れる男性が増えそうですね!

1番(イケメンの)左側の背の高い人です。

 

 

この人たちは本当ビジュアルプロデュースがうまいと思います。

ビジュアルがマンネリ化しそうになったら変えてくる。

スーツ系の衣装はちょっと飽きたな・・って思ってたら、このやんちゃぶり。

イメージチェンジで、新規ターゲット層をじわじわ狙ってくるかんじがいいですね。

meg-music.hateblo.jp

 

 

LIVEの様子は、メンバーがインスタにも載せてくれてて、

www.instagram.com

なにこれ最高!!!

ユーキ君がダイブしてる!?(軽そう)

 

しかも Party Makerでダイブしたんですね!

100%盛り上がるやん!

普段のLIVEもこのくらい沸けば面白いのになー!

 

絶対盛り上がる「PartyMaker」のMVはこちら↓

www.youtube.com

 

LIVE動画を見ていると、ユーキ君はLIVEの煽りがうまいなーと思います。

煽りを曲に乗せるから、オーディエンスがレスポンスしやすいし、声がいいんですよね。煽り向きの声をしてます。盛り上げ役に最適です。

超特急って、画面越しよりLIVEで見るのが一番向いてるんだろうな。

 

さて引用させていただいて申し訳ないですが、セットリストは、こちら!

01. 超特急です!!!!!!!!
02. Don't Stop 恋
03. Booster
04. On & On
05. We Can Do It!
06. Body Rock
07. Pretty Girl
08. My Buddy
09. Burn!
10. Drawイッパツ!
11. 超えてアバンチュール
<アンコール>
12. a kind of love
13. Party Maker

 引用元:https://natalie.mu/music/news/363705

 

 Boosterは男性ファンの前でやったほうがいいだろうなと個人的に思うし、

Party Makerで終わるあたりが、男祭り感が出てます!

 

女性乗車不可の、男性専用車両

絶対楽しいんだろうなぁ。

 

 

男性限定LIVEをするアーティストと言えば

福山雅治さん、 UVER world、T.M.Revolutionなどが有名。

realsound.jp

特にUVER worldは、男性限定でドーム埋めるから凄いですw

もともと男性ファンのほうが多いイメージですけど、どうなんでしょうね・・・?

 

男性限定LIVEが行われる理由として、以下のように書かれています。

「普段ライブに行ってみたいけど、チケットが取れない」「異性が多くてライブに行きづらい」というファンにとっての最良の場であり、アーティストにとっても新たなファンを獲得出来る場でもある。

 そうだよねーあの黄色い歓声のLIVEに男性が行くのは、勇気がいりそう。私だってドキドキするもん・・

福山さんなんて、彼の曲は女性向けというより男性向けのイメージですから、男性ファンが多くて当然と思います。

顔がいいせいで(いいせいで?)女性ファンが多いですが。

 

ところで、この記事に書かれている

男にモテナイ男はダサいからな!

っていうのはほんと真理ですよね。

同性支持が多いアーティストは息が長いってのは、古今東西、定説ですよね。

超特急もどんどん男性ファン増えてほしい。

 

男性ファンから見た超特急って、

10代からはかっこいいお兄さん、20代からは気の置けない友達、30代以上からはかわいい弟分って感じなんでしょうか?

私も安室ちゃんファンだったからわかるけど、同性だからこその憧れや共感ってあると思う。思想とか生き様とか。

パフォーマンス以外でも、そういうところで超特急を好きになる男性ファンが増えてくれたらいいなあ。

 

それにしてもBOYS GIGに参加した男性ファン、ほんっっっと楽しそう。

男同士って、うらやましいなあ。

 

過去のBOYS GIGですが、こんな雰囲気です↓

www.youtube.com

男性から見ても、超特急のダンスはヤバイ↓

meg-music.hateblo.jp

 

meg-music.hateblo.jp