超特急と、数字と色。

今日は、5月5日ですねー!


超特急は各メンバーに○号車と番号が振られているので、ファンは数字に敏感です。

2号車:カイ 

3号車:リョウガ

4号車:タクヤ

5号車:ユーキ

7号車:タカシ

 (ちなみにファンは「8号車」。)

 

meg-music.hateblo.jp

 

特に2月2日3月3日などのゾロ目の日は、その号車メンバーのファンにとってはテンションの上がる日みたいです。

 

 

今日は5月5日。

5号車:ユーキ君のファンが、Twitter上でにわかに騒がしいです。

#5号車の日  で検索したら、溢れんばかりのファンからの愛情が。

温かい世界ですね。 

www.instagram.com

 

 公式Twitterも、5号車ユーキ君をアピール!

数字になにかと敏感な超特急公式。

 

 

超特急は、メンバーカラーも決まっているので、数字からメンバーを連想できるようになっています。

 

グッズも、数字と色をうまく使われたデザイン。

 

 

 メンバーの名前を入れなくても、

数字と色だけのミニマルデザインだけで、メンバーを判別することができますね。

大人も使いやすいグッズになっていて、なるほどなーと思います。

 

 

メンバーに号車番号を付けるって、ぶっとんだコンセプトだなあと思ってたけど、

数字と紐づけることで日常の些細なシーンでメンバーを連想させることがでる。

ウマイ戦略です。

 

またファン=8号車なので、「8」という数字を大切にしているのも超特急ワールドの特徴。

 

8周年記念である新曲のジャケットには、堂々と「8」の文字が。

メンバーとファンが一緒にジャケ写になっているということですね^^

www.instagram.com

 インスタのアカウント名が「bullettrain8」なのは、超特急と8号車のこと。

 

そういえば、「超特急」ってsuperexpress‐trainじゃなくて、bullettrain(弾丸列車)って英名にしてるんですね。かっこいい。

Bから始まるミュージシャンは売れる っていうジンクスもあるしね。

 

meg-music.hateblo.jp

 

 

さてさて、

最近の超特急は#超特急とおうちで繋がろう という企画で、メンバーが自宅から様々な画像や動画を発信してくれてます。

 

今日はインスタライブで、ユーキ君が超特急の音楽に乗せてトレーニング動画をやってました。

 

自宅自粛しているファンまで気遣って優しいですね。

ファンも好きなアイドルがやってくれたら一緒にやるでしょう。

www.instagram.com

そして意外にも、普通にトレーニング動画としてしっかりしてる。

コーチとして指導が分かりやすい。

だし、ちゃんと相手のペースや体力にも気を配ってる。

 

意識する筋肉の部位や、出来ない人はこのやり方で、と、指示出しも細かい。

レーニング後にたんぱく質を取って~ など、さすがダンスしてる人だな という印象です。

ヨガのポーズも結構取り入れていて、たぶん普段からやってるんだろうな。

 

日々のトレーニングがあってこそ、あのダンスが出来るんですね。

 

プロのダンサーに無料で指示を受けることって、あまり機会がないので、貴重な動画だと思います。

 

プロ志向向けのダンスレクチャー動画をやっても面白そう~

クロバットのテクニックなんかもね。

ファン向けだけでなく、彼に憧れてるダンサーもたくさんいると思うので、

色んな人に向けて発信してほしいです。

 

あなたの推しメンは何色?↓

meg-music.hateblo.jp

meg-music.hateblo.jp