超特急のファンクラブ【夢の青春8きっぷ】に入会。

男性アイドルにまったく疎かった私が、

そのダンスに魅せられ、30代にして初めて好きになった男性グループ

超特急。

 

www.instagram.com

 

超特急には、夢の青春8きっぷというオフィシャルファンクラブがあります。

私はさくっと昨年11月に入会しました。

 

fc.bullettrain.jp

 

 

というのも、

そのタイミングで、2020年1月25日(今日!)からスタートする、FC会員限定LIVEツアーが発表されたんですよね。

これに行きたいなって思って。

 

年末年始は忙しいけど、2月ならまあ行けるかな?

規模もZeppならちょうどいいかなって。

 

 

てかこの人たち、LIVEのペースが異常に早いです。

昨年末から、年末LIVE→クリスマスLIVE→年始LIVE→先日は男祭りLIVE

 

全て違うプログラムってことがすごい。

激務すぎるよ。。

 

 

 まあそれは置いといて、超特急のFCの説明をしましょう。

超特急のFCは

・入会費1,000円+税

・年会費4,000円+税

 

 安室ちゃんが年会費3,000円だったかな~たしか・・。

 

まあ安室ちゃんは会員数が多いから安いってのもあるんでしょうね。

 

あと安室ちゃんは、会報がデジタルでしたね。会員証も。(初期は違ったでしょうけど。)

 

超特急は、会報と会員証が紙ベースで来るので、そのあたりは所有感があって嬉しいです。

初めての会報が送られてきたとき、学研(知ってる?)が届いた子供みたいに、ワクワクしました。

 

これからもっともっと会員増えたらデジタル会報になるのかなぁ。

 

 

もちろん、超特急FCにもWebコンテンツがあって、FC会員専用ページでは、特典映像や画像が見られます。

 

LIVEに行けない人でも、FC入るだけでも楽しいと思いますよー。

LIVEの開演前や終演後のメンバーからのコメント動画とか、MVメイキングの映像が見られたり。

 

とにかく動画更新の頻度が高いので、いつでも超特急の最新映像がある感じ。

 

オフショット映像も多く、メンバーの私服姿もちょくちょく見れます。

みんなおしゃれなので男性から見たらコーデとか参考になるんじゃないかな。

 

 超特急はスカしてる感じがないので(笑)、男性目線だと友達みたいな親近感を感じると思います。

 

隙間時間に見れるのがWebコンテンツの良さですねー。おすすめです。
fc.bullettrain.jp

 

さて、そんなこんなで、ファンになるやいなや超特急FCの入会を決めた私。

 

遅かれ早かれ入会するなら、今でしょ!ってかんじで。

 

入会申し込みはスマホから簡単に登録できたんですが、

ここで私はアイドルFCならではの文化を体験しましたので、ちょっと聞いて。

 

 

まず、基本情報項目を入力。

 

名前、登録メールアドレス、住所生年月日等ですね。

会費はクレジット払いでいいか~ と、

カードナンバーをぽちぽち入力。

 

ここまでは普通です。

 

その後の項目・・・

 

 

「推しメン」

 

 

えっ。

 

 

「推しメン」

 

 

 

 

いやいやいやいや、

え、なにそれ???

 

初の出来事に一瞬固まる。

 

アイドルのFCってこれが普通なんでしょうか?

 

かつてB'zのFCにも入ってたけど

「松本か稲葉どちらか選べ」みたいな項目は無かったよ?

 

 

推しメンの項目は、ドロップダウンで好きなメンバーを一人だけ選択できるようになってます。

空白でも行けたのかな・・?

いや、誰かしら選ばなきゃ登録できなったような。 

 

 

戸惑いながらも、もちろん「ユーキ」を選択して送信・・・。

 

・・・。

 

 

なんかすごい恥ずかしい。//////

 

 

なんだろ、好きな男子を他人に知られるみたいな心理かな・・・?

アイドルのファンってみんなこれを乗り越えて(?)るんですかね。

 

 

なんのために推しメンを登録するのかなー…と思ったのですが、

あ、もしかしたら特典で、推しメンのカードやグッズとかが来たりするのかな?

 

ほらFCって、バースデーカードとか入会特典が来たりしますもんね。

 

そういうときに推しメン絡みのグッズが来るのかな?と期待していました。

 

 

そして数週間後。

案の定届きました。

入会特典の「レプリカオリジナルパス」!

 

スタッフパスをモチーフにした、メンバーの一人が写った写真です。

 

 

 

 

タカシ君の♡

 

 

 

 

ユーキ君じゃないんかーーーーい!!!!!!とツッコまざるを得ないですが、

うん、まあ、私はタカシ君の顔がどタイプだからいいよ~来てくれてありがとうね。

 

 てか超特急みんな好き。誰が来ても嬉しかったよ。レプリカパス大切にします。

 

 

でも推しメン訊く意味はなんだったの・・・?

って正直思ったけど。(笑)

 

( ちなみにレプリカパスはランダムと最初から注意書きされてます。)

 

 

そんなこんなで、無事にFC入会を果たした私。

来月、FC会員限定LIVEで初乗車してきます!

(超特急はLIVEに行くことを乗車、初めての乗車を初乗車というらしい。)

 

すでに6月に、こちらは通常ツアーで東京・大阪公演も発表されていますが、

とりあえずこの初乗車を終えて、また参戦したい~!と思ったら申し込もうと思ってます。(慎重派)

 

いきなりFC入会はハードル高いわ~って人は、まずは当選しやすい大箱会場から行ってみてはどうでしょう?

www.youtube.com

 

参戦後、LIVEレポ書いてみました~!↓

meg-music.hateblo.jp

 

meg-music.hateblo.jp