【Party Maker】これぞ超特急。超超ハイレベルの全力悪ふざけ。

「Party Maker」は、超特急が2018年4月リリースした、「a kind of love」のカップリング。

 

Party Makerというタイトル通り、アゲアゲでかっこいい曲です。

若干チャラいけど若い男の子に似合うご愛敬。

 

CDで曲だけ聞くとふつうのパーティーチューンって感じなんだけど、MV見たら「どうしてこうなったww」感がすごい。

www.youtube.com

 サムネイルがもうやばい

 

 

どんくさい、

キモイと言われたことが

あまりにショックで

彼らは死んでしまった・・・

 

そして250年後・・・

 

という意味深なテロップが冒頭に出るけど、曲の内容と全く関係ない。

(死んでしまったって何w)

 

もうハイレベルな悪ふざけとしか言いようがないこのMV。

大好きです。

 

超特急以外にこの曲を提供したら、このMVにはならないだろう。

彼らならではの全力悪ふざけがたまらなくカッコいいです。

 

 服破るし、組体操で腹筋しだすし、ナニコレwwwwって思ってたら、

アクロバティックにキレキレのダンスし始めてカッコ良すぎる。

 「めちゃくちゃうまいのに、何故かふざける」という、超特急のテーマそのもののような曲ですね。

 

このMV見てる間、「意味わかんないw」という言葉を何度口にしたか。

また男子がなんかバカやってる・・・と言いたくなりそうな、中二的悪ふざけ。

でもバキバキにレベルが高い。

 

衣装もいいですね~

この人たちはこういうGucciみたいなクセの強い衣装がほんと似合う。

 

 

ちなみに、ダンスだけのバージョンの映像もあって、 すごい見ごたえあります。

www.youtube.com

メンバー全員、身体能力が高すぎます。

特に1番サビのダンスの全員のシンクロ率は、目を疑うレベル。

リズムの刻みも難しそうなのに、全員がここまで踊れるのは凄い。

 

全体的に激しいダンスで、ユーキ君のアクロバットも惜しみなく連発してきますね。

ユーキ君は得意なジャンルのダンスなんでしょう。楽しそうに踊ってる。

彼の良さが100%出ています。

これを見たら男性ファンも増えるんじゃないかな。

 

 

 「MVだから、カッコイイところだけ繋ぎ合わせて編集してるんでしょ?」って思ってる人は、どうぞこちらのLVE Blu-rayをご覧ください。

BULLET TRAIN Arena Tour 2018 GOLDEN EPOCH AT SAITAMA SUPER ARENA (通常盤) [Blu-ray]

BULLET TRAIN Arena Tour 2018 GOLDEN EPOCH AT SAITAMA SUPER ARENA (通常盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Brand Name:株式会社SDR –DVD-
  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: Blu-ray
 

 LIVEでも、MVのままのアクロバティックなパフォーマンスをやってる、この人たちの恐ろしさ。

予測がつくと思いますが、すごい盛り上がります、この曲。

 

 

さて、ダンサーだけでなくボーカルも頑張ってます。

てか、この曲ではボーカルもガンガンに踊っていて、むしろボーカルメインのフォーメーションになっています。

 

YEAH! 浮かない顔してどうした? お前らしくないじゃん!?
モチベが上がる様なメンツでキメようぜ

 

という歌いだしで、もうショッパナから飛ばしてる感じですねー。

チャラいというかオラオラ系というか。

この曲以前の超特急と全然ちがうな ってくらいテイストが違います。

 

それもそのはず、このCD、ボーカル一人体制になってから初のリリース曲らしいです。

今までひっそり後ろで歌っていたボーカル・タカシ君が、この曲ではフロントでブイブイ踊りながら歌っています。

振り切りかたがイイ。

 わりとグッドボーイのイメージの彼が、この曲では男モード全開で弾ける姿が見れます。

 

「ボーカルが減って、超特急どうなっちゃうんだろう・・・」というファンの不安も、吹き飛んだんじゃないでしょうか。

 

 

余談ですが、組体操でボーカルが腹筋しながら歌うの、MV用の演出なのかと思ってたら、LIVEでもやってて、

「あ、これって"振り付け"なんだ...」と知って更にウケた。

やっぱ最高に面白いしかっこいい。

(そして腹筋しながら歌うってすごい。)

 

LIVEでもブレることなく歌えてます。ハンドマイクなのに安定してるなあ。

 

キラキラ王子様のような曲から、こういうオラオラちょい悪の曲まで、この人は歌唱の幅が広くて何にでもなれるのが強みですね。

 

このハイレベルな名曲をカップリングにしておくところに、超特急のレベルの高さが伺い知れます。

 

 

 これも「Booster」同様、男性ファンに盛り上げてほしいなあ。

一緒に服かぶったりね(笑)

 

超特急は男性限定LIVEがあるんですが、その時にやったらめっちゃ盛り上がる曲だろうな~~

いいなぁ男子は!騒ぎたいぞ!!!

 

 

男性限定の恒例LIVE、「BOYS GIG」。

通常ツアーよりこっちのノリのほうが好き!超特急もいつもより男っぽいです。

www.youtube.com

 

こちらのCDに収録されてます。↓

a kind of love

a kind of love

  • アーティスト:超特急
  • 出版社/メーカー: SDR
  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: CD
 

この曲も似たテイストを感じる↓
meg-music.hateblo.jp

男性ファン限定LIVE↓

meg-music.hateblo.jp