【むらちゃんの秘密基地】好きな動画勝手にランキング【5号車の日】

スターダスト所属の

ダンス&ボーカルグループ超特急。

 

今日は5月5日ということで

5号車:ユーキ君のファンにとっては嬉しい日です。

いや何もないんだけどね。

 

meg-music.hateblo.jp

 

さて。

ユーキ君は超特急の中でもかなりアイデアマンで、

個人でのYouTubeチャンネルも開設しています。

その名も「むらちゃんの秘密基地」。

www.youtube.com

 

むらちゃんは彼の本名である「村田」に起因しています。

一応最初は「超特急のユーキ」とは違う人物という設定でやっていたんですが、

最近はその線引きがグダグダになって来て面白いw

 

超特急のファンじゃなくても普通にユーチューバーとして楽しめます。

 

企画も結構凝ってて、

彼はゲーム大好きなので8時間ゲームの生配信とか

www.youtube.com

( これリアルタイムで見たけどマジで8時間ゲームしてて狂気だった。しかも本人顔出ししない。。)

 

本業であるダンスも披露していたりと

www.youtube.com

YouTubeならではの自由な企画が色々あって楽しいです。

 

 

2020年10月からスタートしたこのチャンネル、

かなり動画数も多くなってきたので

個人的に好きな回をランキングしてみました!

 

「むらちゃんの秘密基地」好きな回ランキング

再生回数に全く関係なく、

ファン歴の浅い私が個人的に好きな動画ランキングです。

 

《第3位》むらちゃんが本気で絵しりとり!!話題のアプリ「illust chainer」って知ってる⁉️

www.youtube.com

アプリで「絵しりとり」をするむらちゃん。

私、TVとかでも「絵心ない人にイラストを描かせる」って企画が好きでww

 

むらちゃんは絵心がちょっとヤバめの人なので、なかなかの画伯っぷりを披露してくれてます。

(上のサムネイルを見ればなんとなくわかると思いますが・・。)

 LINEスタンプ?とかも作ってるみたいですが、どこで使えばいいか迷う画伯さ。

そして反してスタッフさんの絵がウマイ。

 

このアプリ楽しそうだからやってみたいなー。

 

 

《第2位》【踊ってみた】僕は今日も/Vaundy【むらちゃん】

www.youtube.com

むらちゃんの本業であるダンスを生かした「踊ってみた」企画です。

これが出来るのは他のユーチューバーさんとの差別化であり強みですね!

 

普段はグループで踊る彼ですが、ソロで踊るとまた違う表現が見れます。

 

1人のダンサー:村田祐基のときは、

超特急ではなかなかできない割とダークな面を表現するのも、何となく彼の深い部分を見せてくれてる気がします。

 

また超特急の時はどうしても顔のアップが多いんですが、

これは顔をあまり映さず、体の動きや彼を含んだ風景としての美しさを撮ってる感じがします。

 

こういう真面目な路線もたまにあるのが、彼が本当にやりたいことをやってるチャンネルって感じがして好きです。

 

 

《第1位》【High&Low】己と真剣勝負!!福男となるか⁉️むらちゃんまさかの領域展開

www.youtube.com

トランプをめくって数字が上か下か当てるだけのシンプルなゲーム企画なんですが、見ててドキドキするしめっちゃ笑えます。

 

他の動画より再生回数少ないんですがこれ好きなんですよね~

 

むらちゃんの、最初の「楽勝でしょwww」みたいなドヤ顔から、

どんどん打率が下がっていってわかりやすく焦る中盤、

変なテンションになっていく終盤。

 

こういう「帰れません企画」に、あるあるの感じですが、

スタッフさんとの掛け合いやテロップも面白くて笑っちゃいます。

 

むらちゃんのテンションのアップダウンが面白いし編集もテンポよくて見やすいです。

私は11:10のところで声出して笑いましたww

 

超特急やユーキくんを全く知らなくてもシンプルに笑える回ですね。

 

 

実際の再生回数ランキング

ちなみに実際の再生回数ランキングは こんな感じです。(こっちを先に紹介するべきですね・・)

 

《第1位》【踊ってみた】惑星ループ【むらちゃん】 14万回視聴

www.youtube.com

記念すべき第1回目の投稿動画です。

可愛さいっぱいですね!

 

 

《第2位》NiziUを踊る野郎たち​ 12万回視聴

www.youtube.com

割と最近の投稿です。ダンサーえんどぅさんとのコラボ。

えんどぅさんはBULLET PINKの振り付けも担当してくれたらしいです。

 

《第3位》【踊ってみた】僕は今日も/Vaundy【むらちゃん】5.3万回視聴

www.youtube.com

やっぱり人気の【踊ってみた】!

TOP3がすべてダンス動画なのはさすが!

ダンス動画は既存ファン以外からもアクセスが来やすいのが特徴。

 

 

 超特急のYouTube

今のところ、

「むらちゃんの秘密基地」は週に一度のペースでリリースされてるんですが、

これとは別に超特急としても「超チューバ―」というYouTubeチャンネルを持っています。

 

こっちではダンス動画は勿論、

www.youtube.com

 

バラエティ感あふれる企画も満載で、人数が多いからやかましくて楽しいですwww

www.youtube.com

 

各個人の顔やキャラがよくわかるので、

超特急に興味を持ち始めた人が見るには超チューバ―はいい宣伝になってる気がします!

 

しかし最近の芸能人さんって、SNSやらYouTubeやら忙しそうですね・・

いつ寝てるんだろう。。。

 

 

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva [Blu-ray]

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva [Blu-ray]

 

 

 

meg-music.hateblo.jp

 

meg-music.hateblo.jp