【超チューバー】再生回数ランキング!【超特急のYouTube】

5人組のダンス&ボーカルグループ超特急。

bullettrain.jp

超特急は超チューバ―というYouTubeチャンネルを持っています。

 

2020年11月から始まったこのチャンネル、

これまでの再生回数をランキングしてみました!

 

「超チューバー」再生回数ランキング

再生回数は2021年5月25日時点でのカウントです。

 

《第1位》【ダンス】BTS「Dynamite」をs**t kingzのkazukiさんと10分で覚えて踊ってみた【コラボ】129万回視聴

www.youtube.com

 BTSのDynamiteの振りを10分で振り入れする!!超特急はプロダンサーなんだからできるだろ!!!というダンサー冥利に尽きる企画。

(実際10分では不可能だったのですがw)

 

s**t kingzのkazukiさんをゲストに迎えてのダンスレクチャー動画です。

 

「踊ってみた系」を差し置いてこれが一位なのは、意外とプロのダンサーの振り入れってみんな興味あるんじゃないかな。

まあkazukiさんの知名度もあるか。

複雑な振りをあっさり「あーなるほどね」って吸収していく超特急がかっこいい。

 

コメント欄も「超特急って知らなかったけど、めちゃくちゃダンスうまいですね」的なコメントが多く、新しい客層を掴んだ動画です。

 

《第2位》【BTS】Dynamite踊ってみた【超特急】 51万回視聴

www.youtube.com

 第一位の動画を受けて「フルバージョンで見てみたい」というファンからのリクエストに応えて作られた、超本気の“踊ってみた”動画。

それにしても気持ちの良い第1位と第2位ですね。

 

「10分で覚えて」の時はユーキ君だけ突出して完成度が高いですが、(先に練習してたから?)

このフルバージョンまでに全員仕上げてきた感があります。

 

BTSファンからも沢山のコメントがもらえてる動画です。

meg-music.hateblo.jp

 

 

《第3位》【超特急の妹分】BULLET PINK「Guilty」踊ってみた 13万回視聴

www.youtube.com

 超特急の女装 妹分:BULLET PINKのデビュー曲「Guilty」を踊った動画です。

 

この曲、MVで見たときは気づかなかったのですがこんなに難しいダンスなのね。

でもさすが超特急。妹分のダンスを完コピできてます。

 

女の子なので歩幅が小さいので、フォーメーション移動もかなり細かいカウントのステップで移動してます。

 

女性アイドルって顔回りで手をちょこちょこする振りが多く、この曲もサビがそういう感じの振りで女の子感が出て可愛い。

こういうちょこちょこした振りってTikTokとかにも適してるので、真似されていい感じに拡散されてるっぽいです。

 

こういう広まり方はとっても良い。もっと戦略的にやってもいいくらい。

 

meg-music.hateblo.jp

 

まとめ

と言うことでトップ3すべてがダンス動画という結果でした!

 

超チューバ―ではバラエティ企画も沢山やってるんですがやっぱりダンス動画が人気なんですね。

彼らの特徴はダンスのレベルの高さなので納得の結果です。

 

ダンスって動画での拡散力が強い。

新規のファン獲得は勿論ですが、既存のファンにとっても、定点カメラでじっくりダンスを見れるのは嬉しい。

これからも沢山のダンス動画を見せてほしいです。

 

www.youtube.com

 

5号車ユーキ君は単独でもユーチューバーやってます↓

meg-music.hateblo.jp

 

 彼らのダンスを堪能できるLIVE Blu-ray

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva [Blu-ray]

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva [Blu-ray]

 

 

 

5月は5記事上げる!5のつく日には投稿する!

と、ひそかに目標にしてたのですが達成できました。

書きたいことはまだまだあるんだぜ♪