高校生ダンスプロジェクト「超特急とDance Dance Dance ~世界をダンスで笑顔に~」優勝高校決定!

ダンス&ボーカルグループ超特急。

彼らの一般公募企画:「高校生ダンスプロジェクト」の優勝高校がついに決定しました~~!

(ダンスは4:10あたりから↓)

www.youtube.com

 

「高校生ダンスプロジェクト」は、去年の秋くらいに募集された企画で、

課題曲である「같이 가자(カチカジャ)」を踊って動画を応募し、

優勝すると超特急と一緒にダンスできる!というもの。

 

「超特急とDance Dance Dance ~世界をダンスで笑顔に~」を開催!
優勝者はなんと、超特急と夢の共演!!
課題曲でダンスを踊り、超特急との共演で高校生活の思い出を作ろう!

引用:https://bullettrain.jp/school/

 

私、この企画めっっっちゃ楽しみにしてたんですよ。

昨年秋に募集したイベントだったにもかかわらずずっと進捗情報がなかったので

まさか企画ぽしゃったのか・・?と思っていたけど、

水面下で進んでいていつのまにが優勝校まで決定してたんですね!

 

コロナ禍ということもあり、なかなか進めにくい企画だったんでしょう。

 

このコンテスト、規約も相当多かったので応募する高校生もおそらく大変だったと思います。

学校に許可取ったり、ダンスの場所も規定があったり、顔も出すし、もちろんダンスもできなきゃだし。

 

だからこそ応募した子たちは熱意のある子たちばかりだったんじゃないかな。

しかも課題曲の「같이 가자(カチカジャ)」のダンスは、

動画の中で「俺らもやりにくい(難しい)」ってメンバーが言ってるように、

ほんと難しいんですよね・・

 

これが振り付け動画です。↓

www.youtube.com

超特急のダンスは難しいものが多いけど、その中でも上位のほうだと思う。

キャッチーに見えるけど実際やると「あれ?」みたいなところが多い。

 

でも女子高生たち本当によく踊れてる。つま先までちゃんと超特急と同じ方向向いてる。

相当練習したんだと思います。

体育館でローファーで踊るの大変だっただろうなぁ。

 

 

ちょっと話がそれますが、

安室ちゃんのバックダンサーのYUSUKEさんが、

ファンからの「どうしたらダンサーになれますか?」という質問に

「踊ればみんなダンサーだから」って答えてたんですよね。

 

質問したファンはそりゃもちろん「どうしたらダンサーで食べていけますか」という意図だったと思いますが、

でもそれをおそらく理解したうえで「踊ればみんなダンサー」って言ったYUSUKEさんはかっこよかった。

 

ダンスをすれば君も僕も同じダンサーなんだよ、そこにお金が発生するとかしないとかそういう問題じゃない。

ということを言いたかったのかな~って思ってます。

 

超特急も、女子高生相手に手を抜かないダンスをしているのを見て、

彼女たちをダンサーとしてちゃんと認めているんだなあと思いました。

もちろんダンスで食べてる超特急と女子高生とは意識もレベルも違うけど、

でも、「踊ればみんなダンサー」。

 

同じダンサーとしてちゃんと敬意を払っている感じがします。素敵だな。

 

女子高生もみんな真剣で元気いっぱいでかっこいいです。

www.youtube.com

私は横ラインの入った青ジャージの子推し♡キレキレでサマになってる~!

三つ編みの子もすらっとしてて振りが映えるなぁ。

ユーキ君とのペアダンス、キマってるね!

 

meg-music.hateblo.jp

meg-music.hateblo.jp

 

超特急の新メンバー募集中。女子高生はダメだけど男子高生は応募できるよ!↓

meg-music.hateblo.jp