【超チューバー】「BTS Dynamite踊ってみた」が、プチバズり中

ダンス&ボーカルグループ超特急YOUTUBEチャンネル、

超チューバーがプチバズりしてます。

 

www.youtube.com

 

【BTS】Dynamite踊ってみた【超特急】

 

☆初めて見た人のために、超特急のメンバーの紹介です↓☆

白のロンT→カイ(テテ役)

黒の柄シャツ→リョウガ(ホビ役)

黒帽子で最初ソロの人→タクヤ(グク役)

黒の線が入ったシャツ→ユーキ(ジミン役)

全身黒の人→タカシ(ジン役)

 

こちらの動画が再生回数17万回越えで、

今までの超チューバ―の動画の中でもずば抜けて再生数を稼いでいます。

 

BTSDynamiteという選曲が大当たりだし

超特急のダンススキルがしっかりアピールできてますね。

BTSファンからも好意的なコメントが多いです。

 

 

超チューバ―ではいろんな企画をやっていますが、

超特急の本業であるダンスでバズってくれて良かった(笑)。

 

俳優やバラエティもやってるけど、やっぱり彼らはダンスがウリです。

 

CD売り上げやダウンロード数でも人気は測れますが

彼らってダンスグループなので、

音源だけが売れてもなんだかなぁ~という葛藤が私の中ではあって。

(いい曲が多いのは事実なんですが。)

 

 

 

ダンスグループなのにライブができなかったこの1年は、苦しかったですね・・・

配信LIVEや「踊ってみた」のYOUTUBE

なんとかファンの気持ちを繋いだ気がします。

 

昨年末の配信LIVE↓

meg-music.hateblo.jp

 

それにしてもDynamiteを踊る超特急、めっちゃかっこいい。

BTSと年齢的にも近いですし、もともとK-POPが好きなメンバーも多いようで

違和感なくハマりますね。

 

 

超特急は「ダサカッコイイ」をコンセプトにした三枚目路線の曲も多いんですが、

こういうかっこいい超特急はもっともっと見てみたいです。 

 

例えば

超特急が2019年リリースした「HeyHeyHey」

www.youtube.com

最初このMVを見たときは、

こんなふうに海外に通用するような実力派のグループがこれからは乱立するのかな〜と思ってましたが、

・・・どうなんだろうね?

日本ではまだ可愛いアイドルの方がウケるのかもしれません。

  

日本のアイドルグループってなんかこう

あえてスキルも見た目もあまり垢抜けなくしてるのが多いイメージ。

私は「おお!プロってすごい!」と感動したい派なので

洗練されてスキルの高いグループがもっともっと出てきてほしいです。

( まあ私が知らないだけかもしれんけど)

 

個人的には、男女問わず可愛い人よりかっこいい人が好きなんで。

そこにセクシーが加われば最強。(TWICEよりBLACK PINK派)

顔やキャラどうこうじゃなくて、パフォーマンスがかっこいい人。

 

超特急はぜひともBTSのように世界に通用するレベルの高いアーティスト路線を目指しいてほしいです。

 

 

以前、推しカメラというメンバー別にまとめられた動画がupされてましたが

これも海外に向けてとなると

英語の字幕とか入れて歌詞も英訳とか入れたほうがいいのかなー

www.youtube.com

 

 既存のファンを喜ばせることはもうじゅうぶん出来ているので

新しいファンを獲得する発信にこれからは注力してほしい!

 

 私のように、既存のターゲット層ではない(30代、アイドル知らない)人でも、

超特急にハマったので

まだまだファンは増やせると思います。

今回のプチバズりでBTSファンも流れて来たでしょうしね。

 

なんか音楽業界って今混沌としてるので

なにが きっかけで火が付くか分からないから面白いよなあ。

 

www.youtube.com

 超特急との出会い↓

meg-music.hateblo.jp