5人組ダンス&ボーカルグループ超特急が
YouTubeを開設しました。
その名も超チューバ―
先にユーチューバーデビューしたユーキ君の成功に、事務所が味を占めた感が強いけど(笑)、
まあ今ってTVよりもYouTubeのほうが時代に合ってるんじゃないかな。
しかし超特急って動画コンテンツがほんと多いんですよね・・。
MVやLIVE映像が見られる 超特急公式
所属事務所のチャンネル スターダストデジタル
通称「夢8動画」と言われるファンクラブ限定動画
メンバー:ユーキによる「むらちゃんの秘密基地」
そしてメンバーがちょくちょく自身のスマホからUPするインスタ配信。
いつのまにか増えてるTikTok。
それに加えて今回の超チューバ―。
誰か整理してほしい。
超チューバ―ではまだ何をするか全然未定っぽくて、見切り発車感がすごい。(超特急だけに)
まあネットの世界って、色々考えて発信するより
「とりあえずやってみる」ってスタンスのほうが意外とうまく行ったりするので
見切り発車上等だと思います。
メンバー自身もあれやってみたいこれやってみたいって言ってるし、好きなことを試してみたらいいんじゃないかな。
あとなんか、
女性がよく見るチャンネルは、料理やメイク、ルーティーンなど、割と役立つものが多いけど
男性が好むチャンネルって、“大食い”とか、“○○やってみた”とか、
女性からしたら「・・・何の意味があるの?」ってくらい
小学生レベルのバラエティ感(ごめん!悪気はない!)だったりするので、
ウケる内容って違うんですよね。
でも私、個人的に、超特急は男性ファンがもっと増えてほしいので
男性にウケそうな無意味な挑戦とかやってみてほしいです。
「イケメンが全力で変顔する」というのがそもそもの超特急の面白さだからね。
イケメンなのにアホなことやってる男集団の動画 ってのは男性にウケるんじゃないですかね。(でも大食いは見ててつらいからやだな)
YouTubeって、アプローチ次第で今までと違うファン層がつかめるので面白いと思います。
そして何より
このYouTubeを通して
超特急の音楽に触れてくれる人がたくさん増えるといいな。
【Amazon.co.jp限定】Asayake [CD] (Amazon.co.jp限定特典 : トレカ ~集合絵柄1種~ 付)
- アーティスト:超特急
- 発売日: 2020/12/16
- メディア: CD