超特急の「推し祭」!メンバー別の推し動画を公開中。

男性アイドルに詳しくない私が、

令和元年、突如ハマったダンス&ボーカルグループ超特急

 

bullettrain.jp

 

LIVEなどの活動がしにくい現状で、超特急の公式はあれこれ企画を発信中。

今は「推し祭」という企画をやっております。

 

 

超特急のメンバー5人それぞれを

ファンがSNS「#○○(推しの名前)祭」とつけて推しの宣伝をする、という企画。

 

宣伝用動画として『推し動画』がYoutubeで公開されています。

1人につき2分程度の動画なので、5人分サラッと見ました。

 

 

 ▼2号車カイ
https://youtu.be/ptNOZultJXM

▼3号車リョウガ
https://youtu.be/hriRbi4mznc

▼4号車タクヤ
https://youtu.be/fxZd_FlWEHg

▼5号車ユーキ
https://youtu.be/zETOBAsr6Y0

▼7号車タカシ
https://youtu.be/l8D2S8L-Xcs

 


私の推しは5号車のユーキ君なのですが

彼の動画だけダンスの撮れ高がヤバイ。

動画の前半はアクロバット、後半のほうがダンスシーンが多いです。↓

www.youtube.com

 

ぐるんぐるん回ってますよね(笑)。

どうなってるんだ。

 

ユーキ君の魅力は、

クロバットが連発できるほどのたぐいまれな身体能力を持っていながら、

艶があって、表情にまで気を抜かないダンス。

 

キレと余韻のバランスがうまく、ばっちり視線がキマる。

 

表現の引き出しが多いのであれもこれも踊ってほしくなるダンサーさんです。

おそらく頭ではなく感覚でやってらっしゃるので、勘がいいんだろうなあ。

 

 

ポップスを踊る男性ダンサーで名が知れてる人って、不良っぽい雰囲気が多いんですよね。

容姿端麗なK-POP歌手でさえ、20代も半ばになるとちょっとそういう傾向になる。

 

HIP-HOPやアクロバットをやっているとヤンチャな雰囲気になりがち。(もちろんそれが悪いわけではないです。)

 

なのにユーキ君は何年ダンスをやっていてもどことなく品がある。

 

クールぶってるわけではなく、むしろアツイのにオラつく感じがない。

 

どうして彼のダンスはずっと綺麗なままでいられるのか不思議(笑)

 

男性ダンサーでなかなか見ないタイプですね。

 

meg-music.hateblo.jp

 

先日、ファンクラブ向けのLIVE配信で

「アクロバットのやり方について教えてください」という質問がありました。

 

ユーキ君は「勢い」と即答。

 

簡単か。

 

彼が天才のように見えるのは努力を見せないんじゃなくて、努力を語るのがヘタなのかも。

落下の恐怖を克服するのにどれだけストイックに努力したんだろう。

 

そしてそれを語るのがヘタなところもまた彼の魅力。

 

後から「何回も練習して、恐怖を克服すること。」と丁寧に説明してました。

 

 

彼が私たちファンに見せてくれるパフォーマンスは、地道な練習の「結果の部分だけ」。

 

私、アーティストさんって表現者でもあるけどある意味、職人と思っていて。

 

LIVEって職人の技術を見せてもらえる場所だと思うんです。

 

歌であれダンスであれ演技であれ、

私たちはアーティストの地道な練習の結果の部分しか知らない。

 

LIVEはたった2時間だけど、アーティストは何日も、何年も前から練習してる。

 

だから、LIVEのチケット代は2時間じゃなくて何年分という彼らの時間への代金です。

そう考えると全然安いよね。

 

コロナが落ち着いたら、またユーキ君の美しいダンスがLIVEで見たい。

更にパワーアップしたユーキ君を楽しみにしてます。

 


「推し動画」は全員分あって、綺麗に編集されていますので見やすいです。

サムネだけみるとめっちゃ正統派アイドルっぽいな!(笑)↓


▼2号車カイ 

youtu.be



▼3号車リョウガ

youtu.be



▼4号車タクヤ

youtu.be


▼7号車タカシ
 

youtu.be

 

正統派じゃない通常運転の彼らはこちら↓

meg-music.hateblo.jp

 

 嬉し恥ずかし、ファンクラブ入会エピソード↓

meg-music.hateblo.jp