超特急メンバー紹介【3号車:リョウガ】

超特急のメンバー紹介!

というより、「私が超特急を知ったときのメンバーの印象」です。

勝手な思い込みもあるかもですが、それも新規ファン目線と言うことで、ご勘弁を。

 

超特急メンバー紹介【3号車:リョウガ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

本名    船津 稜雅
生年月日 1994年10月23日
出身地    神奈川県
身長    177 cm
血液型    O型

Wikipediaより

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%B4%A5%E7%A8%9C%E9%9B%85

 

リョウガ君は、ユーキ君とほぼセットで覚えました。

この二人は幼馴染らしく、やたらニコイチで扱われています。

私が超特急に興味を持った入り口がユーキ君のダンスだったので、そこから芋づる式にリョウガ君を知り(芋づる式という言葉が妙にハマる)、

あまりにこの二人のキャラが濃すぎてほかのメンバーが頭に入ってこなくて・・。

 

派手で上昇志向のユーキくんと逆で、リョウガくんはガツガツしてなくて、自然体で、かっこつけてない。(もちろん裏ではすごく努力をしてるだろうけど)

インスタもなんかほっこりするんですよねー。アイドルというより普通の大学生みたいで(笑)。

この人の醸し出す生活感が大好きです。なんか優しくて。

 

こういう写真がほっこり↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リョウガ(@garistagram03)がシェアした投稿

 

アニメ・ゲームオタクで、自らを陰キャと自虐してるのですが、そうやってファンを安心させてるのでしょう。

超特急のリーダーであり、ダンスもうまく、頭の回転も速いんですがそういうのを一切ひけらかさない。さりげない包容力があるし隙もある。モテないわけがない。

 

ダンスにおいては、他のメンバーって結構ポップだったりしなやかだったり、良い意味のアイドルっぽさ・自己アピール・ファンサービスみたいな雰囲気があるんですが、

リョウガ君は“THEダンサー”って感じの踊り方で、アイドル感はあんまりないです。

全くキャピついてなくて「男ダンサーだなあ!」って感じ。

普段の優しいキャラと、ダンスをしてる時のリョウガくんは別人で、一番クール&ワイルドなダンスです。かと思ったら何も失う物のないくらい振り切った変顔をする人。

 

育ちが良さそうな感じなのに、イラッとした時に出る言葉が意外と粗雑で(笑)、まぁネタでわざと言ってるんでしょうけど、

口調が柔らかいメンバーが多い中、リョウガ君の荒い言葉遣いが何気にツボです。

男性アイドルってファンに対して恋人のように優しいイメージですが

リョウガ君はファンのことを「おまえら」と言ったりたまにジョークでちょっとディスったりするんですが(笑)、

でも全く嫌な感じがなく、むしろ愛情を感じる。

本当にユーモアのさじ加減が絶妙で、彼の頭の良さがなせる技だなと。

一人でしゃべるのもうまいので、彼のインスタライブやゲーム中継はめっちゃ面白いです。話芸の才能は超特急いちだと思います。

 

そうそう、リョウガ君は「声がいい」と評判ですが、イケボでしゃべってる時より、普段のしゃべってる声のほうがソフトな癒しボイスで好きですね。

演技がうまいので俳優業もやってほしいなあ。

写真で見るより動画で見たほうがかっこいい、という不思議な子。普通は、修正入れられる写真のほうがイケメンなんですが…なぜ?(笑)

 

リョウガ君の「推しカメラ」です!緻密なダンスからの変顔に注目↓

www.youtube.com

 

meg-music.hateblo.jp