超特急メンバー紹介【5号車:ユーキ】

超特急のメンバー紹介です。

今回、私の推しメンです!

 

超特急メンバー紹介【5号車:ユーキ】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

本名    村田 祐基
生年月日 1995年1月2日
出身地    徳島県
身長    172㎝
血液型    AB型

Wikipediaより 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%94%B0%E7%A5%90%E5%9F%BA

 

「推し」という言葉を覚えた私が、初めて推したのがこの人、ユーキ君。

30代にして人生で初めて好きになったアイドルです。

 

私がユーキ君を好きになったきっかけは超特急のLIVE映像だったのですが、

もし、超特急メンバーの写真だけ見て「どの人が一番タイプか?」って言われたら

タカシ君を選んだと思います(笑)。

 

でもパフォーマンスを見るとユーキ君を目で追ってしまうんですよね。

ユーキ君はタイプとか理屈とか抜きにして、一人のアーティストとして心が奪われる存在です。

 

や、でもやっぱケメンだよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 ユーキ(@happy_yuki05)がシェアした投稿

ユーキ君はとにかくダンスがうまい。

もちろんイケメンだしキャラクターも素敵だけど、

私にとってはダンスが彼の最大の魅力です。そこから好きになったしね。

 

ダンスシーンを適当に一時停止するとわかるんだけど、

どのシーンを切り取ってもユーキ君はポーズがキマっています。

体の角度も完璧で指先まで神経がいってるかんじ。

体幹が強いんでしょうね。

 

細かいカウントを(超特急はどの曲もカウントが細かくて大変だなって思うけど)きれいに拾っているので、

曲が生き生きするし、自分の見せ方も上手です。

 

彼のダンスはしなやかで艶があって本当にきれい。

かと思えばアクロバットも出来て、繰り出される技もアイドルと思えないレベル。

 

技が凄いけど、競技ダンスではなくて、

アートとエンタメにあくまでこだわっていて、

自己満足ではない、人に伝えることにこだわったダンス。

表情にまで気を配っており、アイドルらしい愛らしい笑顔は最高に可愛いし、

かと思えば妖艶な表情も見せる。

 

曲のテーマに自分を落とし込み、あふれる感情を表現しつつ、オーディエンスからどう見えるかの塩梅を計るのかうまいです。

曲を大切にして踊ってる感じがする。

 

ユーキ君が曲をどう表現するかを見るのがいつも楽しみです。

 

 

ユーキ君の性格についてはいまだに謎で(笑)、

パフォーマンス映像だけ見てた頃は、クールで人見知りで繊細な芸術家肌なのかと思っていたんですが、

色々知っていくとドジだったり、はしゃいでたり、不思議ちゃんだったり、情熱的だったり、色んな顔を見せます。

 

メンバー内ではなぜか「オチ」にされがちな愛されキャラ。

 

メンバー・スタッフ・ファン・メンバー以外の芸能人、に対してキャラが全て違うので、

どれが素なのかよくわからないけど、それも彼の個性かな。

ファンに見せる顔は「本当はこういう子じゃないんだろうなぁ」と感じるなんだか隙がない子です。

 

おしゃべりがあんまり得意じゃないと自称してるので、

ユーキ君の場合自分を表現できるのが、言葉ではなくダンスなのかな、と。

あと声が見た目の印象よりだいぶ低かった。良いギャップ。

 

これからももっといろんな曲を踊ってほしいし色んなユーキ君を見せてほしいです。

 

ユーキ君の「推しカメラ」です。やっぱダンスしてる時が一番。

www.youtube.com

 

ユーキ君といえばこの曲↓

meg-music.hateblo.jp