【宇宙ドライブ】寿司&土下座!9人体制初のシングルは、超特急感100%!

超特急が5人から→9人体制になって、記念すべき初のシングル

「宇宙ドライブ」

MVが公開されました!!

 

 

さあ、どんな宇宙感のあるMV・・・

 

 

www.youtube.com

!?

 

 

f:id:meg-music:20220914223105p:image

…??

 

f:id:meg-music:20220915140628p:image

????

 

f:id:meg-music:20220921065520j:image

え、なにこれ寿司屋…

 

f:id:meg-music:20220915140904p:image

えっと…

君たちは何をしてるのかな?笑

 


f:id:meg-music:20220921065537j:image

いやいやwww


f:id:meg-music:20220921065548j:image

寿司を持ってかっこつけんなwww


f:id:meg-music:20220921065600j:image

寿司を持って歌うなwww


f:id:meg-music:20220914223031p:image

寿司を持ってキメ顔すなwww


f:id:meg-music:20220925233742j:image

これ寿司屋のCM動画だっけ??

 

f:id:meg-music:20220921065633j:image
と思ったらきたーー!!


f:id:meg-music:20220921065647j:image

ツインボーカルかっけーー!!

 

f:id:meg-music:20220915082634p:image

ダンスもかっこい…ん??


f:id:meg-music:20220915172450j:image

寿司握ってる!

 

f:id:meg-music:20220915172506j:image

そして全力土下座!!なにこれ!


f:id:meg-music:20220914223134p:image

しゃきーーん!(急に

 

f:id:meg-music:20220914224653p:image

また寿司屋だ!

 

f:id:meg-music:20220914223036p:image

なぜか駄洒落寿司

 

 

f:id:meg-music:20220921071031j:image

お客様も寿司に満足しないご様子?

 

f:id:meg-music:20220915083523p:image

と思ったら、ダンスはめちゃくちゃカッコいい!

 

f:id:meg-music:20220915172531j:image

最年少17歳、どセンター!

 

f:id:meg-music:20220915140337p:image

9人のダンス

 

 

f:id:meg-music:20220921071013j:image

迫力!!


f:id:meg-music:20220921065856j:image

えっ?

 

f:id:meg-music:20220921071000j:image

クロバットすごっ!・・・飛行犬!?

 

ぴょーん



f:id:meg-music:20220921070947j:image

超特急たちに寿司をあーんされるお客様。

 

f:id:meg-music:20220925010104j:image

これでもか。

 

f:id:meg-music:20220925010122j:image

超特急を召し上がれ。


f:id:meg-music:20220914230155p:image

有無を言わさずネタを詰め込みまくる。

 

f:id:meg-music:20220915083754p:image
f:id:meg-music:20220915083748p:image

最後はお客さまに勝利?し、この笑顔。


f:id:meg-music:20220915083813p:image

どーん。

いや最後かっこいいな!!!

 

(今回は公式がスクショを推奨してくれたのでやりました。)

 

 

 

「宇宙ドライブ」というタイトルのわりに

曲の歌詞はひたすら寿司について歌ってる。

寿司職人のコスプレをした超特急9人が、

オジサンにお寿司食べさせてんな・・・と思ったら

一方で、クラブでバキバキにダンスしてる。

でもそのダンスもところどころ寿司握ってたり土下座してたり、なんか変。

 

なんだよこの曲。

 

そう、

この感じが超特急。

 

イケメンが全力で悪ふざけをするのが超特急。

 

「意味わからないMV」という感想、それが正解。とメンバーも言っています。

 

再スタートの曲で超特急感を100%出してきました。

 

 

予告の時点で「ちょっとPartyMakerっぽいMVなのかな」とファンの間で噂されていたのですが

確かにMVのテイストは似てる。

meg-music.hateblo.jp

 

でも宇宙ドライブの強みはやっぱり人数だと思います。

9人だからこそできるパフォーマンスの厚み。

そして個々のレベルも高い。

なにより、ボーカルが1人から2人へ増えたのは本当に大きいです。

声や歌い方の相性も良く、うまくハマっています。

 

ダンスもこれだけ大所帯だと迫力が出ますね。

 

Twitterを見ていて、新メンバーの歌やダンスに対する不満をまったく見かけないのは凄いと思います。

歌もダンスも、新メンバーが本当に頼もしい。

 

 

もちろんまだMVだから、実際LIVEでパフォーマンス観たらどうなるかわからないけど、

でもこの時点で「早くLIVEで観てみたい!!」と思わせたなら、彼らの勝ちじゃないでしょうか。

彼らのギラギラした決意が感じられるMVです。

 

年末のアリーナツアーでは「宇宙ドライブ」披露されるでしょう。

9人での寿司ダンス、楽しみ!

 

私も行きます。一般発売はこれから!↓

超特急、9名新体制での年末アリーナツアー開催が決定! | 超特急

 

 

底抜けに明るい集団に見えますが、

過去にはメンバーの脱退など、若いうちから数々の苦渋を味わっている超特急。

 

I have a dream!” の歌詞の通り、

東京ドームでのLIVEを夢に活動しています。

 

早く夢を掴んで欲しいけど、

でももうちょっと、思いっきり歓声が出せる世の中になってからがいいな。

 

5万人の大歓声を超特急に届けたいぞ!

 

www.youtube.com

 

このジャケ写から誰がこのMVを想像しただろうか↓

 

 

超特急全員が主演のドラマも放送中です。↓meg-music.hateblo.jp