【超特急増!】超特急の新メンバーお披露目!新体制は9人!

スターダストプロモーションのダンス&ボーカルグループ

超特急の

新メンバー

お披露目されました!

 

9人の初パフォーマンスは18:25からどうぞ↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急🐰bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

前方の4人が新メンバーです。

 

4月から始まった超特急の新メンバーオーディション。

meg-music.hateblo.jp

 

紆余曲折を経て、

2022年8月8日、ついに新メンバーがファンの前でお披露目されました。

 

 

超特急の新メンバー4人

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髙松アロハ(@aloha_1026_)がシェアした投稿

 

全員イケメン!!

イケメンってそんなにコロコロ転がってるものなの?それとも草の根分けて探し出してきたの?

 

期待を上回る粒ぞろいの新メンバーを紹介します。

 

11号車 シューヤ(ボーカル)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 シューヤ/ 志村秀哉(@shu_11x)がシェアした投稿

 

・シューヤ

・1995年3月25日生まれ

・埼玉県出身

 

待望のボーカルです。

新メンバー4人の中で唯一のボーカル。

ボーカルオーディションは「妥協したくない」と、オーディション締め切りを延長までして募集していたほどなので、

シューヤ君にはかなり期待。

 

【超特急募!延長!!】ボーカル限定もうひと声!【6月15日まで】 - PINKに交われば赤くなる

 

個人的にちょっと大人の年齢(現在27歳)なのが嬉しい。

落ち着いているし、人生経験を積んでると表現の幅も広いと思うので。

そしてボーカルとしての活動歴も長そうなので安心感があります。

 

あと勝手な印象ですが、

シューヤ君は雰囲気に憂いがあるというか影のある感じがするので、

既存ボーカルのタカシ君と対照的なのもいいですね。

 

2人とも優しい雰囲気はあるんですけど、昼と夜、太陽と月、大地と海のような。

バラード曲が似合いそうです。

観客をメロメロにしそう。

 

 

12号車 マサヒロ(ダンサー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@masahiro_12.officialがシェアした投稿

 

・マサヒロ

・1998年9月15日生まれ

山口県出身

 

超特急のバックダンサーをしていたというマサヒロ君。

バックダンサーからのグループ加入って

最高じゃないですか??

 

すでに超特急の曲で踊っていたということですからね。

超特急の雰囲気やリハやLIVEの舞台裏も説明不要でしょう。

即戦力としか言いようがない。強すぎるやん。

 

バックダンサー出身の人ってチームワークや礼儀が身についてるイメージ。

全体を見る能力も高そう。

 

Twitterを見てると

「マサヒロくんってリアコ枠」というツイートがTLに沢山流れて来て、

リアコ枠ってなに?と思って調べた。

 

リア恋枠

アイドルのうち、もっぱら憧れや羨望の対象としてのみ捉えるのではなく、実際に交際したいという思いを募らせてしまうような現実的な恋の対象として捉えられるアイドルを指す言い方。

引用:https://www.weblio.jp/content/%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%81%8B%E6%9E%A0

 

リアコ=リア恋 らしいです。

へーーー。

まあかっこいいもんね。そして若いのに落ち着いてる感じが素敵。

包容力があって優しそうな人=リアコ枠ってことかな?

 

確かにTwitter見てると、最初はみんな「マサヒロくん」って呼んでたのに、

だんだん「マサヒロくん」→「マサくん」→「マーくん」って呼び方が変わって行ってるんですよね(笑)。

いやもうみんな恋してるやん…。

マーくんの彼氏感すごい・・

 

これがリアコ枠ってやつなのね。

 

 

13号車 アロハ(ダンサー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髙松アロハ(@aloha_1026_)がシェアした投稿

 

・アロハ

・2000年10月26日生まれ

・神奈川県出身

 

超特急に憧れてスターダストプロモーションに入ったというアロハ君。

憧れのグループのオーディションに受かるってどれだけのサクセスストーリーだ・・。

 

超特急募が始まったとき、きっとすぐに応募したんだろうなあ。

クロバットも出来るとのこと。

既存メンバーのユーキ君とのダブルアクロバットも期待できる!

 

陽キャ!と既存メンバーからも言われているようにちょっとチャラそうw

でも今までの超特急にはいない感じで、いいキャラが入ったなと思いました。

新しいファンがたくさん付きそう。

 

常に口角の上がった今時のイケメン顏で、

Twitterでも「アロハ君の顔がタイプ」って人多かったな。

アロハ君はタレントとしてすでに完成されてる感がありますね。

 

アロハというかっこいい名前は本名らしいです。

 

 

14号車 ハル(ダンサー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柏木 悠(ハル)(@haru_kashiwagi_official)がシェアした投稿

 

・ハル

・2005年3月31日生まれ

熊本県出身

 

17歳!?

17歳と思えないくらい大人っぽい顔と色気ですよね。

ここまで正統派の顔は超特急にいなかったかも。

 

ハル君は、アロハ君と同じく、スターダスト所属のタレントさんです。

たぶん若手が一人は加入するだろうなと思っていたけど十代は予測不能でしたw

 

高校3年生らしいです。いや高校生て。。。

 

若すぎて未知数な感じするけど、ハル君は正しい方向に努力をして正しいプロデュースが付けば、この先すっごく化けるだろうなぁ。

数年後、超特急の真ん中にいそうなほどのポテンシャル感じる。

 

十代を加入させたのは若いファンを掴むための良い戦略と思います!

 

 

9人体制での初パフォーマンス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急🐰bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

新メンバーお披露目ステージでは、オーディションの課題曲でもあった「gr8est journey」が披露されました。

 

 

ボーカルのシューヤ君は安定した歌唱力。

タカシ君と声の相性が合っていて良かったです。歌声も似てる。

息のしかたや歌い方を元音源に寄せていた(気がする)のが、

ファンへの思いやりや、超特急として生きていく覚悟を感じました。

 

ああ彼は、今回は自我を出すんじゃなくて超特急の歌を大切にしてくれたんだな・・と。

(勿論これからはどんどん自我を出していってほしい。)

 

「gr8est journey」はBメロがツインボーカル掛け合いの歌なので、(超特急はBメロが掛け合いの曲が多い)

タカシ君が一人で歌っていた今までは、声が重なるところは録音コーラスを入れていたんですね。

でも今回、ツインボーカルで全て生歌。

多分、ファンはみんなこれがずっと聞きたかったでしょう。

 

 

マサヒロ君はバックダンサーやってただけあって、振りが基本に忠実でさすがってかんじだったな。

変な癖も無くて、感情で振りが乱れない。

遠方からでも美しく見えるダンス。指先までキレイ。

立ち姿の美しさもダンサーって感じで好きだぞ。

体幹や重心が安定していてダンスが一番安心して見れます。

 

あとバックダンサー出身の人って、“盛り上げ役”に慣れているので観客を乗せるのがウマイ人が多い気が。

多分彼はLIVEを重ねるたびにファンが増えていく気がします。

 

 

アロハ君「gr8est journey」を踊りながら、「超特急に入れて本当にうれしい!最高!」って表情をしてましたね。

それだけでもうファンとしては泣けてきました。

 

憧れの舞台に立てるって本当に幸運だし、きっと彼はどんな努力も厭わないでしょう。

 

彼はユーキ君タイプで、感情で踊るし振りに余韻が残るダンスをする人かな。

(既存メンバーに例えるの良くないけど雰囲気を伝えるために。)

 

アイドルパフォーマンスのスキルが高くて、もう自分の見せ方がしっかり身についてる。

自信を持って前に出る姿は、超特急には意外といなかったキャラかも。

クロバットも早く見てみたいです。

 

 

ハル君は全員で並んだ時に一番背が低いのですが(まだ成長期かも)、

それもあってかダンスでセンターに来た時のバランスが良かったです。

 

パフォーマンスはまだこれから感があるけど、それゆえに未知数。

だって今のハル君は、超特急がデビューした年齢ですよ・・これからどんなダンサーになっていくのか楽しみです。

 

デビュー10年の先輩と組んでやっていくんだからハル君の成長スピードはものすごいことになりそうですね。

そして高校卒業したらグッと垢抜けそうだなあ。先輩たちもうかうかしてられない気がする。

 

 

9人の「gr8est journey」 の、実力、華やかさ、シンプルに楽しさ。

今まで新メンバー追加に懐疑的だった人もモヤモヤが晴れたのではないでしょうか。

既存メンバーのカイ君が、

「新メンバー追加して正解だったと思えるようにしていく」と言ってたことも頼もしいです。

 

色んなファンの気持ちに寄り添ってくれる姿勢が優しいですよね。

 

 

新生!9人体制の超特急

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急タカシ(@takashi_yade07)がシェアした投稿

 

もともとは7人でデビューした超特急。

それからメンバーの脱退で7人→6人→5人となり、

このたび、超特急は9人体制に生まれ変わりました。

 

11年目のこのタイミングでの新メンバー追加。

これから先の10年への良いスタートが切れたのではないでしょうか。

 

新メンバーにとっても「同期」が4人もいるっていうのは心強いでしょう。

超特急の既存メンバーだけでなく、新メンバーへの配慮も感じます。

プレッシャーで潰れちゃったら勿体ないもんね。

 

まだ若いので競争心もあるでしょうから、切磋琢磨出来てとてもいいと思います。

 

 

9人体制での新曲リリースとLIVE決定

10月12日には9人体制初のシングル「宇宙ドライブ」がリリース。

リリースイベントが開催されます。

ってリリースイベントとは・・?ライブとは違う?

 

超特急 新体制でのニューシングル 「宇宙ドライブ」 10月12日(水)に発売決定& 「宇宙ドライブ」リリースイベント開催決定!! | 超特急

 

あと年末のアリーナツアーも決定してます!安定のクリスマス公演☆

 

そう、新メンバーのみなさん、

超特急になったからにはこの先クリスマスを家族や恋人と過ごすことはできません。

 

超特急はクリスマスのイベントを大切にしているのでね。

超特急、9名新体制での年末アリーナツアー開催が決定! | 超特急

 

超特急は東京ドームでLIVEをすることを目標にしていますが、

9人もいれば1人当たり5000人連れてきたらあっという間にキャパ埋まるじゃん!(チケットノルマ??)

 

夢の東京ドームまで一緒に走っていきたいです。