「B9 Unlimited」@福岡市民会館  メンバー別レポ

全国ツアー「B9 Unlimited」が、

残すところあと1公演(追加公演)となった

超特急

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 リョウガ(@garistagram03)がシェアした投稿

 

 

「B9 Unlimited」の演出やセトリについては前回の記事で書きました。

meg-music.hateblo.jp

今回の記事でメンバー別のレポをゆるく残しておきます。

 

 

 

 

5号車:ユーキ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

まずは、推しメンのユーキ君!

この公演、もうダンスはほぼユーキ君マサヒロ君の二人に釘付けでした。

 

今回はメンバーカラーの衣装がなかったので、遠目から見分けがつくか心配でしたが、

踊るとユーキ君はすぐわかりました。

「これ見るために私はお金払ってるんだ!」と思わせるダンス。素晴らしい。

 

ユーキ君はTikTokでいろんなアーティストの曲を踊ってますが、

やっぱ超特急の曲で踊るユーキ君が好きだわ。

 

 

ところで今回の公演、客降り(メンバーが客席に降りてパフォーマンスする)が2曲もありました。

ただ通り過ぎるだけでなく、立ち止まって歌ったり客席を煽ったり。

あまりの近さにちょっとビビりつつ、サービスに感動。

周りに警備のスタッフも待機せずに、アイドルが丸腰で客席にいるってすごいな。

最近のアイドルはこういうのが普通なのかな?

 

8号車(←ファンのこと)のみなさんは客降りに慣れているのか、歓声あげつつも、メンバーに触れたりすることなくお行儀よく見てました。すげええ

 

全員のメンバーがまんべんなく近くを通ってくれてドキドキしましたが、

ユーキ君だけ来ませんでしたね。

 

これ、私の中ではもうネタで、去年のクリスマスライブの時も、ユーキ君のトロッコだけ来なかった。

この時↓

meg-music.hateblo.jp

 

推しを近くで見れない呪いでもかかってるのかな(笑)。

 

ダンスリーダーであり、演出や振り付けも手掛けるユーキ君。

他のメンバーのMCに感動して泣いちゃうという涙もろいところもあります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 ユーキ(@happy_yuki05)がシェアした投稿

 

 

 

12号車:マサヒロ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

この流れで~ マサヒロ君!

 

マサヒロ君は昨年追加されたばかりの新メンバーです。

この子の加入は、超特急にとって本当に良かっただろーなぁと思いました。

超特急のダンスレベルが一段上がった感じする。

 

言葉を選ばず言うと、ダンスにおいて、

ユーキ君は彼一人がパッと目立つうまさ、

マサヒロ君はチーム全体のレベルを底上げするうまさ。

超特急は皆ダンスうまいんですが、更に、という意味です。

マサヒロ君がいることで、全員がもう一段うまく見える。

 

彼は超特急に加入する前は色んなグループのバックダンサーをやっていたせいか、なんかそういう力があります。

演技の上手な役者は、共演している人もうまく見えると聞いたことがあるけど、それと似た感じかも。

 

あと、マサヒロ君は他のメンバーが持っているアイドルぽいキャピッとした雰囲気がないんですよね。

すっとそこに立っていて、「ダンスうまいですよ僕。」みたいなクールな感じがある。

メンバーの中に一人くらいこういう人がいていいと思うし、

アイドルに染まらずこのままでいてほしいな…

 

ちなみに私、最初のころ、ユーキ君はマサヒロ君みたいな性格と思ってたんですよ。孤高の美少年ダンサーみたいな。違った。

 

 

ダンスがうまい人が好き!新メンバーの青田買いをしたい!という人は是非マサヒロ君を推しましょう。

情緒とダンスの安定感は超特急の中でもトップクラス。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 マサヒロ(@masahiro_12.official)がシェアした投稿

いつもインスタがめちゃくちゃ映えててオシャレ。自分の見せ方も上手!

 

8号車からは「まーくん」と呼ばれてます。

私もまーくん好きです。ブラウンのペンライトを買う日は近い。

 

 

14号車:ハル

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

メンバー最年少、18歳のハル君!

近くで見るとめっちゃ整ったイケメンだった!!

 

ハル君も、昨年超特急に加入した新メンバーです。

彼は熊本県の出身で、今年高校卒業とともに上京したばかり。

今回の公演で、地元九州に錦を飾ることができ、感慨深いものがあったのでしょう。

ハル君のグッズがどんどん完売していったのも、地元の愛情を感じましたね。

 

ハル君は、MCで男泣きをしてました。

「お世話になった人たちへ恩返しができた」と声を詰まらせていました。

 

彼は九州で研究生として活動していた立場から急に超特急へ加入したので、

九州に残した恩人や仲間たちに色んな思いがあったのかもしれません。

多くは語りませんでしたが、メンバーの中でも割と気の強いハル君が涙を見せたのはグッときました。

 

最年少だけど一番男らしくて、顔立ちもきれいで、可能性の塊のハル君

実はインテリなところも推しポイントです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 ハル/柏木 悠(@haru_kashiwagi_official)がシェアした投稿

今年高校を卒業したハル君。こんなイケメン高校生いる?

 

超特急のLIVEは、MCのとき毎回メンバーの誰かしらが泣いてる気がします。

私はいろんなアーティストのLIVEに行ってますが、ここまで演者が泣くLIVEは珍しいような…。

それだけ彼らが全力で超特急の活動に向き合ってるってことなんでしょうね。

なんか辛いことがあるなら事務所が考慮してあげてほしい。

 

 

 

3号車:リョウガ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

超特急のリーダー、リョウガ君!

 

リーダーってことで、MCはだいたい彼が回すんですけど、いや~~~面白かったなあwww

この公演のリョウガ君は不謹慎な笑いが多くて、文字に残すと色々あれなんで残さないですけど、

本人も「あとから菓子折り持って偉い人に謝りにいかないと・・」と言っていたくらい。

私は不謹慎な笑いが大好きなので、リョウガ君のMC大好きです。

ずっと喋っててほしい。

 

あとMCの時にリョウガ君が「この会場は、2016年のツアー、シンクロニズム以来だ。」みたいなことを言ってて、

マサヒロ君が「懐かしいっすね~」と言ってたんですよ。

いやマサヒロ君が加入したの昨年やん!wって、マサヒロ君のボケと思ってたんだけど、

後から考えたら、

2019年のToooooo8のツアーで「Synchronism」をやったからだ。

マサヒロ君はToooooo8のとき、超特急のバックダンサーをしていた

あ~「Synchronism」という曲が懐かしいって意味だったのか・・。

ちょっとコアなネタで、マサヒロ推しは嬉しかったのでは??

meg-music.hateblo.jp

 

MCのおふざけモードと、ダンスの時のワイルドさのギャップが凄いリョウガ君。超特急のリーダーです。他のメンバー推しでもリョウガ君のペンライトはとりあえず持ってる、という8号車は多い気がします。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 リョウガ(@garistagram03)がシェアした投稿

 

 

2号車:カイ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

お次は最年長のカイ君!

 

カイ君は、客降りの時のサービスが満点!!!

他のメンバーは、自分色のペンライト持ったファンを見つけたら、笑いかけたり手を振ったりしてくれてました。

でもカイ君は一人のファンをロックオンすると、そのファンの目の前に立ち、

ニコニコしながら顔を覗き込み目線を合わせるという強行(笑)。ゼロ距離。

本当にファンを信頼してるんでしょうね。

 

近くでその光景を見てたんだけど、ファンのほうが耐えきれず目線をそらしてました(笑)。

 

しかも私みたいなちょっとお姉さん世代のファンたちを狙っていくんですよね・・彼は賢い。たまたまかもしれんけど。

 

近くで見ても美肌でセクシーだったなあ。

カイ君推しってどの会場に行っても多い気がするんですけど、なんかわかる気がしたよ・・・

 

超特急の「きれいなお兄さん」。絶対的なアイドルを推したい!って人にはカイ君がおすすめ。LIVEに行くと、とにかくカイ推しが多い!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 カイ / 小笠原 海(@927_kai)がシェアした投稿

 

カイ君はトークも面白くて、同じく話術に長けているリョウガ君とのトークライブが決定しています。この人たち何屋なんだwww

 

FCの生配信でこの二人は配信時間をオーバーしても喋りまくるのが名物。

 

 

 

7号車:タカシ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

「タカシやで!」の自己紹介でおなじみ、

ツインボーカルのうちの一人、タカシ君。

 

タカシ君は昨年新ボーカルシューヤ君の追加により、ずいぶん歌に集中できるようになったように見えます。

LIVEも安心して見られるようになった。

昨年までは二人分の歌を一人で歌いつつ、ダンスもしていたからねえ・・・

 

私は個人的に、超特急の中で彼の顔が一番タイプなのですが、客降りで近くで見たら本っ当に素敵だったな~

すらっとしてるしモデルさんみたいだった。

 

公演終了後、私の隣がタカシ推しの女の子だったので、

「タカシ君、近くで見たらほんとにかっこよかったですねぇ・・」と言ったら、「ありがとうございます!」と返された。

え、、お礼言われた?

そっか・・推しって身内や彼氏みたいな存在なのかな?

 

それにしてもタカシ推しって清楚で可愛い子が多いなあ・・なんでだろ・・とずっと思ってたんですが、白い服着てるからや。(タカシ君のメンバーカラーは白)

 

見た目だけじゃなく、人間性や生き方も魅力的な人。超特急のイケメンボーカルといえばタカシやで!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急タカシ(@takashi_yade07)がシェアした投稿

 

私服の着こなしがいつもかわいいの~!

 

 

13号車:アロハ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

新メンバーのアロハ君!

この子はほんと、今時のイケメン~って感じですね。

客降りで近くに来た時に「360度どこから見てもかっこいいな~」って思いました。後ろ向いても横向いても綺麗。

あと思ったより背が高く感じたかも。

 

私の席の周り、たまたまアロハ推しが多くて、彼のメンバーカラーであるターコイズのペンライト集団だったので、

こちら側に笑顔で手を振ってくれて、なんかおこぼれ貰った感じでラッキーでした。

LIVE中、ずーっとニコニコしてて楽しそうだったな。

 

演技もうまくて俳優業もこれから増えそうなアロハ君。

メンバーのなかで、今一番ファンが急増してるのがおそらく彼でしょう。推すなら今。マジで。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 アロハ(@aloha_1026_)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

11号車:シューヤ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

ボーカルのシューヤ君

 

彼は昨年追加されたメンバーですが、まあほんとシューヤ君の頑張りは凄いわ・・。

過去の曲と新曲の歌詞を覚えてレコーディングして、ダンスを覚えて、と、ダンサーよりも仕事量が多く大変と思う。

かなり努力の人なんだろうな。

 

前回の記事でも書いたけどBefore Dawnとかはシューヤ君が完全にモノにしていたので、

これからシューヤ君がどんなふうに超特急のボーカルとして進化してくのか、すごく楽しみです。

 

超特急のLIVEはスタミナ勝負のところがあるので、とにかく体メンテナンス頑張ってほしい!

 

ダンスグループだけど、やっぱりボーカルを推したい!って人にシューヤ君はお勧めです。高音キーがウリ。顏もベビーフェイスで可愛いですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急 シューヤ/ 志村秀哉(@shu_11x)がシェアした投稿

今回MCで涙目だったのが印象的だったな~(ほんとに泣く人が多い超特急)

 

 

4号車:タクヤ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急/ bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

この公演、メンバーが一人、車両点検でお休みしてました。(超特急ワールドではメンバーの欠席を“車両点検”という。可愛いでしょ)

 

ダンサーのタクヤですね。コロナウィルスに感染したためです。

 

でもね、超特急は昨年メンバーを追加して5人→9人になったので、

まぁ8人もいればそこまで見た目的に寂しくはないのかなー?って安易に思ってたんですよ。

 

いや、でも実際見たらね、むしろタクヤ君がいないことが目立った。

フォーメーションに、文字通り「穴が空く」んですよ。

あ、あそこにタクヤ君居る予定だったんだなって。

残りのメンバーも、それなりに立ち位置の変更とかして工夫してくれたとは思いますが、

それでもなにか不完全なものを見てる感は否めませんでしたね…

別にクレームを言いたいわけじゃないのです。

人間だから体調崩すこともあるし、

他のメンバーが精一杯盛り上げてくれたのも感じた。

 

ただ、やっぱりフルメンバーいてこその完璧なパフォーマンスだなと。

それを見れなかったのはシンプルに、惜しかった。

 

あとやっぱタクヤ君の存在は大きいですね。

彼は超特急の中でもエース格で、だいたい真ん中にいる子なので。

欠席してたのに、タクヤ君の緑のペンライトがかなり多かったのも、彼の人気を改めて感じました。

 

「この子、ドラマで見たことある・・・」から超特急を知る人も多いのが、タクヤ君。超特急のみどりの窓口です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

草川拓弥 / 超特急 タクヤ(@takunicochanman)がシェアした投稿

 

タクヤ君は主演ドラマ「みなと商事コインランドリー」の撮影もあり多忙なので体調管理が大変だと思います。

また次回のLIVEで元気な姿を見たいです。

 

 

以上 「B9 Unlimited」@福岡市民会館  メンバー別レポでした。

 

 

次のワンマンLIVEは、年末のアリーナ!

bullettrain.jp