【超特急募!】ついに新メンバー決定!最終オーディション映像解禁

今年の4月23日に発表された超特急新メンバー募集の「超特急募」。

meg-music.hateblo.jp

 

あれからオーディションは続き、

ちょくちょくメンバーから進捗は聞かされていましたが、全貌が明かされることはなく、

途中にボーカル限定で延長も行われるなど、かなり混戦したオーディションになっていました。

meg-music.hateblo.jp

 

そして昨日解禁された、超特急募#4の映像。

↑最終選考まで残った候補生が見れます。

 

ついについに、新メンバーが決定したんです!

そして8月8日には新メンバーがお披露目されるとのこと・・!!!

 

超特急にとってメンバーの追加は初めて。

これはもうめちゃくちゃ記念すべき日になりそうです!!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急🐰bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

現メンバーの5人!

 

動画の中でメンバーも言ってますが

超特急ってかっこいいだけのグループじゃなくいろいろやらなきゃいけない(←ざっくり)なので、

ただ踊れます、歌うまいです、イケメンです。だけじゃだめなんですよね。

 

どれだけ「超特急」になれそうか。

現時点でのダンスと歌のレベルよりもそっちを見てるのかもしれません。

スキルは伸びしろさえあれば追いついていくものと思うので。

 

一般企業の採用でも「この子は経歴豊かだしスキルもあるけど、社風に合わない」ってあるもんね。

動画の中でも、

「アーティストのバックダンサーならこれでいいけど」

「超特急はエンタメとして人を楽しませる力が必要」と言ってますよね。

 

ステージに立った時にこの子はどうなるか?更に数年後どうなるか?をイメージする。

そんなオーディションだったのかもしれません。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急🐰bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

 

ところでこのオーディション映像を見てて、何気に超特急すげえなって思ったのは

超特急ってダサい変なことをたくさんやってるけど見てて恥ずかしくない。

それって結構すごいことですよ。

 

アイドルは勿論、芸人さんでも「あ、なんかこの人見てて恥ずかしくなる・・」って人がいるじゃないですか。

それって結局本人が恥ずかしがってるから。

でも超特急がどんなダサいことやっても、変顔して変な振り付けや変な歌詞を歌ってもかっこいいのは、彼らが自信をもってやってるから。

 

これって一朝一夕に身に付いたものじゃなくて、あれやこれや試行錯誤して、

いっぱい失敗もして恥もかいて挫折も経験して、

10年かけて築き上げてきたものだよね。

だから「これが超特急だ」って自信を持ってパフォーマンスできるんでしょうね。

 

そんなふうに10年かけて築き上げてきたグループにポンっと入る新人って大変だよな、と思う反面、

新しい風が入ることで楽しい化学反応になるといいなとも思っています。

新メンバーさんは覚えることも沢山あって大変だろうけど頑張ってほしいなあ。

 

あのオーディション映像を見る限り、私は新メンバーがめちゃくちゃ楽しみです。

最終選考のときの超特急5人の顔がとても楽しそうで優しかったので。

ああ候補生たちをメンバーとして見ているんだなって。

私も「よっ!!待ってました!!!」って気持ちで新メンバーを迎えられます。

 

 

私が超特急を知った2019年、その時の超特急は6人。

そして翌年5人になり、2022年の「新生☆超特急」は果たして何人になるんだろう?

まさに超特急で進化していくグループ。

 

超特急が歴史的な「車両追加」の日を迎えます。

ワクワクします!

 

bullettrain.jp

 

昨年公演の10周年記念LIVE Blu-rayも8月8日に発売です!(予約したよ!)