超特急ユーキ君に踊ってほしい、安室奈美恵のナンバーその2【HIDE&SEEK】

 超特急ユーキ君に踊ってほしい、安室奈美恵のナンバー。

 

前回は「In The Spotlight (TOKYO) 」について書きましたが

meg-music.hateblo.jp

今回はきっと誰もが一度は聞いたことある、あの曲・・・!

 

 

HIDE&SEEK

安室ちゃんのラストライブ「Finally」でも演じられた、新旧ファン問わず人気の曲です。

ファンならずとも、聴いたことある人多いのでは??

このアルバムの中の一曲。

PLAY(DVD付)

PLAY(DVD付)

  • アーティスト:安室奈美恵
  • 出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD
 

 

 10年以上前の、2007年リリースの曲。

 ベースラインが、2020年の今聞いてもめっちゃかっこいいです。

このジャケットも神・・。

コンサートでこの曲をやるときの安室ちゃんはいつも軍帽?を被っていて、

看守?軍隊?っぽい衣装なんですけど

振り付けも随所に軍隊っぽさがあって、かっこいい。

バックダンサーも、軍隊かよ?ってくらい、力強く揃ったダンスをしてくれます。

 

ちょうど人が行進するくらいのリズムで、迫力がある割に意外とゆっくりな曲なんですよね。かえってダンスの難易度が高そう。

ダンサーさんも、かなり重い感じで踊ってます。

 

 

 この曲は、途中で振り付けが変わっています。2015年くらいだったかな?

 安室ちゃんくらい長く活動してると、振りつけがリニューアルされる曲もあります。

 

ちなみにリニューアル前は、

ビヨンセなどの海外アーティストを意識したようなセクシーな感じでした。

 

でも、ユーキ君に踊ってほしいのは、リニューアル後の振り付け!

キャッチーなかんじに変わったんですよ。

久しぶりにDVDで見たら、ああなんか超特急ぽい・・・!って思った(笑)

www.facebook.com

 ↑

リンク貼るべきか迷ったけど、これがリニューアル後の振り付け。

イントロからダンサーのレベルもよくわかる動画です。(FBアカウント無くても見れると思います)

この中にユーキ君がいたらと思うと、ゾクゾクしませんか。

 

 

私、このツアー行ったんですよ。

これ小さなホールを回るコンサートだったんですけど、手の振りが大きくなったので大画面なしでも肉眼で楽しめた。

衣装も、映像で見るより実はもっと地味で、キラキラもヒラヒラもしてないけど、それすらストイックでかっこよく見えました。

帽子で、安室ちゃんの顔もあんまり見えない(笑)のに、ダンスだけで魅せてくれた。

顔見せないのに盛り上がるってすごいよね。

 

 ダンサーの皆さんめちゃくちゃかっこいいですよね。

ほんと軍隊みたいに綺麗に揃ってました。

 

 こちらのDVDに収録されています。↓

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Dimension Point
  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: DVD
 

 

ダンスはどこの拍で取ってるのか分からないくらい難しそうだな~って思うけど、超特急もそういう曲が多いから、きっとユーキ君は得意なはず。

 彼は重みのあるダンスのイメージがあまりないけど(笑)、でもこの曲は個人的にもすごく好きな曲なので、踊ってほしいですね。

 

 

超特急は、カッコイイ系の曲でも割と笑顔で踊ることが多いみたいですね。

クールに無表情で踊るユーキ君ってあまり見たことない気がする。

やっぱりファンサービスとかしないといけないだろうし、彼の売りが表情の豊かさというのもあるでしょうが、笑顔を封印したダンスもかっこいいと思います。

見てみたいなぁ。

 

 

「HIDE&SEEK」のMVは、安室ちゃんが

を持って無表情で踊るという演出でした。

しかも靴はピンヒール。

あのビジュアルで、その演出、分かってるなぁ~

www.youtube.com

 

 

meg-music.hateblo.jp

 

meg-music.hateblo.jp