超特急が、PPAPを踊る?

男性アイドルに疎かった私が、初めて好きになったグループ超特急。

bullettrain.jp

6月に予定されていたLIVEは中止になってしまいました。

まあしょうがないですね。このご時世だし、残念だけど。

 

しかしその代わりにというか、家に居ながらにしてファンが楽しめるように、

ファンクラブのWebコンテンツがどんどん更新されています。

最近はメンバーの寝起きショットやモーニングルーティーンが公開されるサービスっぷり。

なるほど、これならメンバーは家にいても自撮りで更新できますもんね。

 

 

メンバーそれぞれ、インスタの更新も活発にやっていて、なんかさすが現代のアイドルだなって感じがしますね・・・。

情報が新鮮だし、すごくリアル。

彼らも普通の人間ですからね。感染に気を付けて今は芸能活動も自粛してほしい。

 

 

ちょくちょくインスタライブもやっていて、私服姿で自宅から生配信してくれてます。

これって普通に考えてたら激レア映像な気がするけど、この非常事態だからこそ見られる映像ですよね。

ファンからの質問コメントもじゃんじゃん答えてくれてて、ファンはたまらないだろうな。

 

こういうのが出来るのがネット社会のいいところですよね。

何もTVというコンテンツにこだわらなくても、いくらでもファンに姿を見せることが出来るんですから。ビジネスチャンスもたくさんありますしね。

安室ちゃんがSNSなどを一切やらないアーティストだったので、なんだか新鮮。

 

インスタライブでは、「ファンのみなさん、家にいて、手洗いをしてくださいね。」といつもメンバーが言う。

どこぞの政治家が言うよりも、若いファンへの影響力は計り知れない。

彼らのそんな真面目な部分が好きです。

 

 

そんな中。

今日、リョウガのインスタライブを見てたんですが、ピコ太郎でお馴染みの古坂大魔王さんとコラボトークしてたんですね。

 

このお二人は過去にアニソンの番組で共演されてて交流があるようです。

www.instagram.com

超特急のリーダー リョウガ

 

二人ともトークがうまいので、生配信でこのトーククオリティすごいな…ってくらい面白かったんですが、

ふとユーキ君

「超特急みんなでPPAP-2020-踊りません!?」

とコメント。

www.youtube.com

 

そしたら古坂さんもノリノリで、こういう振りがいい、超特急のダンスのスキルを見せたほうがいいと様々なアドバイスを出してくれて。

 

古坂さんはほんとアイデアマンなんでしょうね。

数分間の間で溢れ出るようにアイデアが出てくるのを見ていて、ああクリエイティブの仕事の人だなーと改めて思いました。

 

超特急のほかのメンバーもコメントで参加して、あれよあれよという間に話が進み、なんだか本当に実現しそうな感じ。

 

古坂さんは、過去に超特急のイベントにもいらっしゃったみたいで、リョウガ君を可愛がっておられるのでしょうね。

「ダンスのスキル」 という発言からも、ちゃんと超特急を見ているのがわかるし、ほかのメンバーの名前もご存知でした。

 

古坂さんの優しさでもあるし、リョウガ君の人徳だと思う。

 

 ユーキ君も「アッコにおまかせ!」によく出ていますが、超特急は芸能界の先輩方から可愛がられている感じがしますね。

 

 

ああ、LIVEは中止になっちゃったけど、こんな展開になるなんて。

これから面白くなりそうだなあ。

 

キレッキレのPPAPになるんでしょうか?楽しみにしてようっと。

 

 

【追記】

実現しました。

電車の中で見たら笑っちゃうから一人の時に見よう!

www.youtube.com

 

meg-music.hateblo.jp

 

meg-music.hateblo.jp