超特急ユーキ君に踊ってほしい、安室奈美恵のナンバーその3【FAST CAR】

超特急ユーキ君に踊ってほしい、安室奈美恵のナンバー!!

 

第三弾は 「FAST CAR」という曲です。

 

私、この曲に出てくる男性が、ユーキ君にピッタリだなと思っています。

 

 

FAST CAR

 

www.youtube.com

 

「PAST < FUTURE」というアルバムの一番最初の曲。

そして同タイトルのコンサートでも、これが最初の曲でした。

1曲目でこれって、めちゃくちゃテンション上がります。

 

PAST<FUTURE

PAST<FUTURE

 

安室ちゃんの、お姫様のようなピンクの可愛いドレス。

そしてダンサーさんたちも、執事の服装で安室ちゃんをエスコートするようなエレガントなダンスをします。

 

が、お姫様な衣装を着てるけど、歌詞を見ると、けっこう肉食な女王様ということがわかります。

Speed it up, boy
誰にも 乗らせない you're my fast car
手に負えないけど hot (speed it up, speed it up, speed it up now)

まず、タイトルでもある「FAST CAR」=主人公が狙っている男性(彼氏?)を指します。

“誰にも乗らせない”と、肉体的にも独占欲の強い女王様。

 

 「Boy」と言ってることから、おそらく年下の男性や可愛い男性なのかな?

安室ちゃんの歌詞で男性を表す言葉は、DarlingとかBabyとかもあるんですが、圧倒的にBoyが多い気がする、若いころから。

好きな男性への目線が、対等もしくはちょっと可愛いと思ってる感じが安室ちゃんっぽい。

 

 

主人公の女性は、彼の虜になっていますが、女性側もなかなかツワモノで、

ひざまずいても 奪ってでも
手に入れないと 気が済まない

 と、ハンター気質な女王様です。

 

「女王様タイプの女性と、手に負えないほどセクシーな年下の男性」のことを歌った曲。

 ユーキ君はまさにこのFAST CARだなーと思います。

 

歌詞が過激な割に、ダンスや衣装はとても優雅。

高音で奏でるピアノのメロディーもおしゃれです。

それらのバランスのおかげで下品にならず、シックでゴージャスな世界を描いています。

安室ちゃんは色んな曲で男性ダンサーとの絡みが多いんですが、ダンサーに身を預けても、目を絶対合わさないんですよね。(ダンサーは安室ちゃんを見ますが。)

心は誰のものにもならない。そういうところがクールな女王様。かっこいい。

 

 

この曲は、ぜひ超特急にそのままカバーしてほしいです。

女性目線の歌詞をボーカル:タカシ君が歌って、歌詞に描かれた「Boy」をダンサーが表現するって面白そう。

超特急って、女性目線の曲があんまりないんですが、男性が女性目線の歌詞を歌うのって、私は結構好きです。

 

 曲のちょっとジャンクな雰囲気、 ダンサブルで、色気と品がある感じ。

全てが超特急ぽいなあーと思います。

「DJ Dominator」も、そんな感じだしね。

 

 このMVの振り付けもかっこいいんですが、この曲に出てくる男性像を、是非ユーキ君に振り付けを付けてほしいです。

彼は振り付けも作れるらしいので。すごいなあ。

 

 

安室ちゃんも超特急も、セクシーな表現をしても下品にならないところが好きです。

顔があどけないおかげもあるのかな。コケティッシュにまとまってくれる感じ。 

 

 

こちらのDVDに収録されています。↓

namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [DVD]

namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: DVD
 

 

 

meg-music.hateblo.jp

meg-music.hateblo.jp