地上波連続ドラマ 「超特急、地球を救え。」9/6より放送決定!

9人組ダンス&ボーカルグループ

超特急

主演ドラマが決定しました。

 

 

超特急が5人から9人の新体制になった4日間をモチーフにしたSFドラマとのこと。

(超特急は今年8月8日にメンバーを5人→9人に増員しました。)

 

えーと、、

「モキュメンタリー」って何?

 

モキュメンタリー(mockumentary)は、映画テレビ番組のジャンルの1つで、フィクションを、ドキュメンタリー映像のように見せかけて演出する表現手法である。

引用:モキュメンタリー - Wikipedia

 

ざっくり言ったら「ドキュメンタリー風フィクションドラマ」ってことか!

しかしドキュメンタリー風なのにSFとは。

このぶっとんだ設定がいかにも超特急らしい。

超特急を知らない人でも楽しめる作品になってるといいなあ♪

番組公式HPはこちら↓

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

そしてそして、

2022年10月12日に発売される新曲

「宇宙ドライブ」のジャケット3パターンも公開されました。

 

【通常版A】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 超特急🪐bullettrain (@bullettrain8)

www.instagram.com

 

【通常版B】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 超特急🪐bullettrain (@bullettrain8)

www.instagram.com

 

【夢8(FC)盤】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 超特急🪐bullettrain (@bullettrain8)

www.instagram.com

 

9人いるとやっぱ絵面が華やか!

 

メンバー増員したら最初は違和感とか感じるのかな~と思ったけど、なんも違和感ない。

すごくしっくり来るなあ。

統一感のある衣装のおかげもあるのかも。

新体制ってことで、ひさしぶりにこういうお揃いの衣装で大正解と思います。

 

超特急て、すっきりした王子さまっぽいスーツ系の衣装より、こういうガチャガチャした衣装のほうが私は好き。

予測のつかないことをしそうな、コントロールの効かない感じが。

この人たちはこういうワクワクする存在であって欲しいな、ずっと。

 

 

すでにもう固定ファンがかなりついている、新メンバー4人↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 超特急🪐bullettrain (@bullettrain8)

www.instagram.com

↑ボーカルのシューヤ君!

今回の衣装、彼の衣装が一番好き。

スタンドカラーとかノーカラーのアウターが好きなので。左右で色が違うのも可愛い。

彼の甘辛MIXの顔に似合ってる。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 超特急🪐bullettrain (@bullettrain8)

www.instagram.com

↑ダンサー、マサヒロ君!ネイル可愛い。

私のTL、マサヒロ君にまつわるツイートが流れてくる率が一番高い。

すでにライトなファンだけじゃなくて重ためのファンも付いている印象。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 超特急🪐bullettrain (@bullettrain8)

www.instagram.com

↑ダンサー、アロハ君!

今回の衣装を1番着こなしてるのは彼では。オレンジが似合うのかな?ハマりすぎて私服感ある。こういう、やんちゃ感と盛りのある衣装が得意そう。

アロハ君は笑顔が印象的だけど、真顔だと全然雰囲気変わる!引き出しが多そう。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 超特急🪐bullettrain (@bullettrain8)

www.instagram.com

↑ダンサー、最年少17歳のハル君!

加入一発目のシングルで超特急のエースであるタクヤパイセン(←私が勝手にエースと思ってる)の堂々と隣ですよ。

この子は末恐ろしいですね。敵にしたくないです。(敵って何?)

超特急にいてくれてありがとう。

 

 

新体制、「9人」で大正解な気がする!

ジャケットのパターン見てわかる通り、並んだ時のバランスも色々アレンジがきくし、

もちろんパフォーマンスも厚くなるでしょうし、フォーメーション編成も楽しくなりそう。

ボーカルが2人いるから、実質のダンサーは7人だけど、それでも以前の5人と比べれば迫力が違う。

 

公式インスタも3人×3列で配置されてて、見やすくなりました。

 

9人いると、常にメンバーの誰かしらのSNSが動いているので、拡散力が強化された気がします。

今まで手の回ってなかったところまで行き届いてる感じ。

いろいろ計算されたうえでの9人なのでしょうね。

 

 

今年の年末LIVEはチケット倍率上がりそうです。

Twitter見てたら、リリースイベント、FC枠でも結構落選してるみたいなので。(リリースイベントが何なのかまだよくわかってない私。)

 

この調子なら3年後くらいにはドームに立ってそうだなぁ。

 

私も年末アリーナツアーエントリー済みです!当選しますように!

 

超特急、9名新体制での年末アリーナツアー開催が決定! | 超特急

 

meg-music.hateblo.jp