チビ特急が躍る!君はたいせつなバディ。

男性アイドルに疎かった私が、30代にして初めて好きになった、

ダンス&ボーカルグループ:超特急

 

さて、超特急さん。

このStayHome中の世の中を少しでも元気にしようと、5/14~5/24まで、とある公募企画をやっていました。

 

それは

“超特急といっしょにおどろう!君はたいせつなバディ”というもの。

 

 

「My Buddy」という超特急の曲をキッズのファン(中学生以下)が躍り、その映像を、超特急とのコラボ映像にするという企画。

 

応募の仕方は、#超BuddyとつけてTwitterInstagramで投稿するというもの。現代的~

 

 この曲は、2017年のドラマ「警視庁いきもの係」にも使われていたので、超特急を知らなくても聞いたことある人多いのでは。

振り付け説明の動画まできちんとUPされてて、さすがです。

www.youtube.com

 

 これを見てキッズたちがStayHome中に練習し、続々と応募。

 

300本の応募が殺到し、ついに動画が完成しました。

めっちゃ可愛い!!!

 

メンバーカラーの服や、ツアーT着てる子も多いですね!

隅っこで踊ってる超特急に全く目がいかないwこんな動画あるかなww

 

この曲振り付けが可愛いけど、結構難しそうなのにみんなよく踊れてるな~

キッズっていうか赤ちゃんもいるし、もう見てるだけで癒されます。

男の子が意外にも多くて、未来の超特急がこの中にいるのかもしれませんね。

 

 

てか待って・・・?

お子さん持ちのファンってこんなに多いの・・・?(弟妹や甥姪の可能性もあるけど)

 

じゃあ30代くらいのファンも実はもたくさんいるんじゃない?

LIVEでは20代ばっかりで若干寂しかったけど、、、

超特急のファン、30代overも絶対多い!

 

アイドル超特急のLIVEに、30代女性が初めて行ってきた【前編】 - PINKに交われば赤くなる

 

小さい子がいるファンは、なかなかLIVE会場に足を運ぶには難しいかもしれないけど、、、

同世代ファンも沢山いることが分かってちょっと嬉しいです。

 

 

そして、そんなLIVE会場になかなか行けないファンにも朗報が。

6月10日に、ファンクラブ限定ではありますが、

スペシャルアニバーサリーライブのスタジオ生配信が決まりました。

 

今は色んなアーティストがあらゆる方法での発信を模索してますね。

新たなエンタメの形も産まれそう。

 

 【追記】生配信LIVE参戦記事はこちら!↓

meg-music.hateblo.jp

 

 My BuddyはこちらのCDに収録されています。↓

My Buddy

My Buddy

  • アーティスト:超特急
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD