【Toooooo8 東京公演 Zepp Tokyo】貴重なファンクラブ会員限定Blu-ray!贅沢な限定LIVE

男性アイドルに疎かった私が

令和元年、YouTubeで見るなりハマリ、

すぐにファンクラブに入会までしたグループ超特急。

 

超特急は曲もいいけど、ダンスが何より素晴らしいから、是非動画で見てほしい!

彼らのLIVE Blu-rayをご紹介します。

 

Toooooo8 東京公演 Zepp Tokyo

見てほしい!と言いながら、こちらのLIVE Blu-rayは、一般発売されていないファンクラブ限定Blu-rayです。

 

先日、6月1日に発売された新曲、Stand upの、FC会員盤に付いてくるBlu-rayです。

meg-music.hateblo.jp

 

今年の2月、私が初乗車した超特急のLIVEです。

(超特急ワールドではLIVEに参戦することを「乗車」という)

 

この公演自体がFC限定公演だったので、飽くまで全貌はFC会員しか見られないLIVEということですね。

会員を大切にしているなあと感じます。

 

部分的には公式でも公開されています。雪のように舞うダンサーたちがきれい。↓

 歌うまっ!!

 

 てか

これがFC限定の公演って

結構贅沢じゃないですか?

 

 

Zeppという小さな箱ながら、バックダンサーもついていて、

セットや演出も凝っていて、大画面もちゃんとあって、

衣装替えも多く(しかも会場別に数パターンあったらしい)、

改めて見てみるとFCイベントにしてはお金かかってんな。(笑)

www.instagram.com

 超特急&バックダンサーのみなさん。

 

FCイベントって、ファンとアーティストのアットホームな(悪く言えばお金かかってなさそうな)イベントもあるけど、

超特急のこのLIVEは通常ツアーでも十分いけそうなクオリティでした。

 

 それでいてファンとの距離も近く(物理的にも心理的にも)、満足度の高いLIVEでしたね。

 

 

今、改めて映像で見ても、

この振りめちゃくちゃ綺麗だったよな~とか、

ここの盛り上がり方半端なかったな~とか、

 色々思い出します。

 

自分が参戦したLIVE映像を見るのって、そういう楽しみがあるからいい。

 

 

でもやっぱり、LIVEは画面じゃなく生で見てなんぼですよね。

円盤に収められてなくても、自分の目で見たあのシーン良かったなーってのもあるしね。

 

自分というカメラで切り抜かれたあの景色はずっと忘れない。

超特急が初めて目の前に現れたときのあの感覚は、ずっとずっと覚えてると思います。

 

中学の時、初めて行ったB'zのLIVEとか、B’zの二人が目の前に現れたときの景色を今でも鮮明に覚えてるし、

2年前の安室ちゃんの最後のLIVEで、涙ぐんで歌う安室ちゃんを昨日のことのように覚えてる。

 

それがLIVEの醍醐味だと思う。

CDで聴くのももちろん楽しいし、プロが編集したBlu-rayも、作品として素晴らしいけどさ。

 

アーティストとファンと空気を共有したあの感じって、一生思い出に残る。

会場に足を運んで、開演までドキドキして、最高のショーを見て、

終わっても数日間は夢の中にいるようなぼーっとした感じ。

 

このBlu-rayを見るたびに、Toooooo8の公演を思い出せます。

 

出来ればFC会員だけでなく色んな人に見てほしいけどね!

 

 

この公演は6人体制最後ということもあり、

メンバーにとってもファンにとっても、色んな思いが込められた公演だったのではないでしょうか。

 

LIVEレポートも書いてます。↓

meg-music.hateblo.jp

 

超特急は パフォーマンスが超素晴らしい↓

meg-music.hateblo.jp