「Progress」ツアーの思い出。

今回の「Progress」ツアーの思い出。

 

 

開演前のロビーでひとりでボーッとしてると、

横にいた女の子が話しかけてくれたんです。

 

緑のペンライトを1本持った可愛い彼女、

「ペンライトにストラップが通らないんですよね…私、初めて来たんです」と。

 

 

あ、

2年前の私だ。

 

 

meg-music.hateblo.jp

 

 

これ先端が外れるんですよ と裏技を伝授(?)をすると、

えーそうなんだ!と嬉しそうにストラップを通していました。

 

わかるわかる、それ私も最初分からなかった。

 

 

彼女はメンバーのタクヤをドラマで知り、

調べたら超特急というグループのメンバーだったのでLIVEに来た、と言っていました。

 

“よくわからずに来たから不安だけど、せっかくの地方公演だし今行かなきゃって思った”という彼女。

その行動力素晴らしい。

 

私も初乗車の日はほんとに何もわからなくて不安で、

でもその日に会場で居合わせた先輩8号車さんが色々話してくれて

凄く楽しかったんだよなあ。

(超特急ワールドではLIVEに参戦することを「乗車」、ファンのことを「8号車」という。)

 

そういえば私の初乗車の時話しかけてくれたあの女性も緑のペンライトでした。

私、タクヤ推しに縁があるんだろうか。

 

 

初乗車の彼女は、私の赤いペンライトをみて、

「ユーキ君もいいなって思ってて。迷ったんですけど。笑」と。

 

色違いで組み合わせて持ってる人もいるみたいですよ、赤と緑は多いです!と私が言うと

「箱推しが多いのかな。メンバー同士が仲が良さそうですもんね」

(箱推し=グループ全員を推すこと)

 

そんなおしゃべりを開演直前までしてました。

 

 

今でも知らないことはたくさんあるけど、

でも私も

誰かに超特急について教えることができる先輩8号車になったんだなあ。

 

彼女の初乗車が楽しいものになったらいいなーと思った「Progress」でした。